カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【ミクTHEマジシャン】完成しました
majimiku_800.jpg
BUBBAさま原型の【ミクTHEマジシャン】ご依頼で制作・完成いたしました。

続きを読むよりどうぞ、画像はクリックしますと拡大してご覧になっていただけます。


続きを読む>>
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ミクTHEマジシャン続き
記録的大雪!
…が二週連続ですね(汗

またもや更新が滞っておりました。
理由はご想像の通り、ワンフェスの準備で商業系のお仕事を詰めていたのと、他にもありましたが、そのへんはまた追々ということで…

ワンフェスですが、会場に到着できたのは15時頃でした…(´・ω・`)

IMG_1750.jpg
わーい富士山が雪化粧して真っ白できれいだなーヽ(;▽;)ノ
たぶん、ちょうど開場時刻くらいの写真です。
今回は買い物どころか、ディーラースペースをひとつも見て回れていないのが何より心残りです。
知り合いにも大半会えていません。

ワンフェスは終了しましたが、もう次の新しいお仕事と修正で返ってくるのが控えてますので、お待たせしているミクの続きをやっています。

IMG_1762.jpg
IMG_1763.jpg
半分は越したかと思いますが、燕尾服の継ぎ目消しが次の山で、お顔の塗装もまだありますね。
後ろのまとめ髪とベースが大きくて写っていません(汗

お待たせしておりますが、一気に頑張って完成まで進めたいと思っています。


IMG_1754.jpg
ワンフェス終わったら見に行くんだー!と思ってた劇場版タイバニも行ってきました。
ツッコミはいろいろありますが、基本出されたものは美味しくいただく主義なので、楽しんでみてきましたよー
タイバニはタイバニだったなあ、よかったです (*'ω'*)

しかし寒いです…(´・ω・`)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
ミクTHEマジシャン 仮組み
年末に納まらなかったものを年始に片付けつつ、代行のほうを始めています。
BUBBAさんのミクTHEマジシャン、電ホビ誌上通販のキットですね。

IMG_1737.jpg
繊細なパーツ満載ですね〜
途中、フリルの端の縫い目の処理なのか、パーティングラインなのか迷ってしまうくらいの細かなディテールがありました。
こだわった原型だなあ(汗
パーツもすごく薄く抜けています、すごいなー

勘合は文句なしにバッチリです。
隙間が空くところなどほとんどありません。
ですが手の指が片手につき1本ずつ別パーツになっているとか、燕尾服の襟が別パーツになっているので一部塗装後の継ぎ目消しが必要な部分があったり
IMG_1738.jpg
ボタンが別パーツだったりします。
そういえば太ももの部分も網タイツ表現としてチュール貼りがありますし、作業量は多そうなキットですね。


IMG_1740.jpg
後ろにまとめた髪の重量で重心は後ろ寄りです。
また、付属のハート形ベースのみでも問題なく自立しますが、ハート形のためにやはり重心が後ろ寄りなので、後ろに転倒する可能性もあるので、下にさらに丸アクリルベースで固定します。

ボタンパーツの処理をしたら洗浄して塗装に入れます。
いっそげーヽ(;´Д`)ノ
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
新年のご挨拶、最近のお仕事、次の製作のみっつ
あけましておめでとうございます。
あまり更新しないブログとなってしまいましたがご訪問いただいて感謝しています、ありがとうございます。
今年もできるだけ頑張って制作、更新していきますのでどうかよろしくお願いいたします。

ひとつ前のブログ記事が2013年の作品一覧なのですが、公開できる完成品がとても少ないですね…
携わった商業系のものを含めると2013年だけがすごく少ないというわけではないのですが。


ですので、最近のお仕事を少しだけ。

オルカトイズさま
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】より 黒猫・MIZUGIバージョンの彩色見本を担当させていただきました。

ネイティブさま(18歳未満閲覧不可)
イラストレーターabecさまの描き下ろしイラスト第二弾【鈴木マルギット】 彩色見本を担当させていただきました。

ネイティブ様の鈴木マルギットは完全受注生産となっておりますのでよろしくお願いします。


新年明けて早々ですが、商業系の予定もありますのでそちらが始まるまでに、遅れている製作代行のほうを進められるだけ進めようと思っています。
IMG_1734.jpg
次はBUBBAさんのミクTHEマジシャンです。
買ってあったフィギュアマニアックスに関連記事が載っていましたので引っ張り出してきて参考に見ています。
長らくお待たせしてやっと製作開始となりますが、いつから商業関連にかかりっきりになってしまうかまだわからないので、それまでに進めておきたいなーと思います。

今年はどのような一年になるでしょうか。
今年の終わりもよい一年だったなと思えるように頑張ります~
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
2013年の作品
2013年に制作・完成した作品へのまとめリンクのエントリになります。
サムネイルをクリックしていただくと各完成記事へと飛ぶようになっております。

←新
chen.jpg ines.jpg mary.jpg paolin.jpg miku.jpg teddymiku.jpg kyouko.jpg  →旧
過去の作品  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
