カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
テンプレート更新
ようやくこのエントリで100件めに到達。

ブログというものを始めてからずっと同じテンプレートでやってきましたが、少し前から変更したくて、いろいろと探していました。
HTMLと、MT少し調べたりしたことがあるのでCSSとほんのちょっとだけいじれるので、右メニューに「過去の作品」リストを作ってみました。
常に画像が何枚も表示されることになるので少々重たくなってしまい負担はかかってしまうかもですが…。

過去の作品はたてに長いメニューになってしまうので、3カラムに変更。
とりあえず自分のMac FirefoxとSafariにて確認済。IEはダメでした。背景出なかった…。Win FirefoxとIEは確認済です。あ、でもバージョンまでは確認してないです。

しばらくはこのままいきますね。


で、ゆのはが終わって何してるかというと、ちょっとだらだら過ごしてます。
やりかけのキットがいくつもあるので、片付けていかないと次のキットへ行けないんですけど…ちょっと手強いのやってます。これはちょっとしんどいかも…

日々つれづれ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
検索ワードと拍手お返事とうちの娘(DD)たち。
そうそう、アホ毛を折った時に思い出したのですが少し前、「折れた髪パーツ ガレキ」などのワードで検索してブログにいらっしゃった方がおられました。
当方、しょっちゅうパーツを折ったりしておりますが何かお役に立てましたでしょうか…
今は見ておられないとは思うのですが…

折れた髪パーツは、両パーツに真鍮通して接着剤やアルテコ、シアノンなどを盛って形状を修復しています。毛先の方などで継ぐのが無理な場合もありますが…そのときは真鍮自体を芯にしてシアノンなどを盛って形状を修復。
イラチな性格なので、すぐ硬化するものの方が好きです。
形をだしたら、あとはヤスってサフ吹くなりしてから塗装の修復。
ところでイラチって全国的に意味通じますか?関西弁?

拍手コメント
> はじめまして。最近、ボークスのドール部門の方にも足を踏み入れる機会が増えたのですが、大声でワーワー話す男性客のマナーの悪さに同性ながら気分を害したりしています。
アフターについてのエントリにコメントいただきました。
自身のいつもの行動を振り返ってしまいますね…迷惑行為はしていないつもりですが、もしかしたら他の方には不快に感じる言動が自分自身にはなかったかな?と。
でも自分もボークスは、常連さんほど「もうちょっと考えて欲しいな」と思う言動が多い気がします。
自分も気をつけなくてはですね!

他にもある「中の人」から拍手コメントいただいてたりで恐縮です~。
これからも頑張るです!


DSC00268.jpg DSC00269.jpg

そんでもって、うちの娘たち、現在のレギュラーっ娘です。セイバーもうちの娘仕様にお着替えしております。
ところで…セイバー、思ったより顔デカイね…ことりと未来と音夢が小顔なだけ?


日々つれづれ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
WHF神戸より帰還
WHF神戸へ行ってきました。


キットの購入は今回はみっつまで!と決めていったので、今回はみっつ。
イベントの直前に2つ購入していたので、どんどん積みが増えていきますが、今後関西のイベントの開催の予定が不透明なので、ちょっと不安ですね。
どちらかといえば、最近は新作より名作と言われる旧キットが気になったりもしますが。入手が難しいですよね…


特にイベントレポなどはありませんw
今回は欲しいキットを購入してからはあまり歩き回らず、久しぶりに会ったアニメがお仕事な友人たちとオタ全開でしゃべりたおしたり、原型師さんたちの貴重なお話をうかがうことができたりしました。
命の洗濯ー!
いろいろと前日にヘコむことがあったり、ここ数日人ごとながら悩んだり腹立てたりしていましたが、イベントは本当に楽しかったです。

ゆっくりじっくり組むスタイルも実に捨てがたいのですが、今はさくさくと進めたい気分なので購入してきたばかりのキットを離型剤落としたりしています。
でもまずはなのフェイを仕上げていきますよ~。
日々つれづれ  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
本日はホワイトデーだったので
DSC00097.jpg


ホワイトデーだったので、ダンナがうまうまレアチーズケーキを買ってくれました。
すんごくおいしかったよ、ありがとう。
ごちそうさまでした!


日々つれづれ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
塗装したよ!
DSC00055.jpg




  …ダンナのガンプラだけどね!(涙

「今日はカナの表面処理まではやる!(`・ω・´)」
と思ってたのに、夜7時からの会議前にばたばたとブルーディスティニー2号機の青色吹いて、会議行って、帰ってきたのは10時とっくに回ってました… orz
  な  が  す  ぎ  …

帰ってきてようやくWFのレポサイトちょっと回ってみたとこです。

明日もちょっと絶望的な雰囲気?
いつになったら一人目完成するんだww
手の遅さに泣けてきます。
日々つれづれ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
