カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
oba ゆのは 完成
ディーラー・obaさんの ゆのは、完成です。

DSC_0002_20080527113703.jpg

以下は「ゆのは」の完成画像と説明が続きます。長くなるのでたたみますので、「続きを読む」をクリックして下さい。
画像はクリックすると大きな画像が別窓で開きます。




DSC_0002.jpg DSC_0003_20080527113526.jpg


冬を司る神様らしいので、ベースを雪面っぽくしました。
ベースについては、この完成品の次の記事で書くことにします(いろいろ失敗したので…)

髪は、前髪が5パーツ、アホ毛、左右モミアゲ毛、後ろ頭、左右テール、左右テールハネ毛、左右結い髪の計15パーツ。左右テールの根元はハネ毛と結い髪、リボンとパーツの密度が多いので軸打ちが難しいです。

DSC_0005.jpg DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg DSC_0008.jpg


DSC_0009.jpg

お賽銭箱~。
木目をそれっぽく見せるのが難しく、もう少し研究が必要でした。箱本体部分はもっと黄色っぽくして白木に見えるようにすればよかったです。
このお賽銭箱型貯金箱(だそうですw)ちゃんと蓋が開くんですよ。ただ隙間が狭いので、そのままではお賽銭は通りそうにないです。ふたは接着してません。

DSC_0010.jpg

雪のベース。うっすらと新雪が積もった、という感じに見えますね。もっとしっかり積もった感じにしたかったのですが…そのへんも次の記事にて。

DSC_0012.jpg

衣装が和装なので、全体をつや消しに。色合いが淡くてパステル調なカラーなので、全体のメリハリがつけにくかったです。

手流しのキットということで、かなり構えて制作に入りましたが、キットの状態は思ったより良かったと思います。気泡埋めもあまりなく、微細気泡も見当たらず、もしかしたら当たりだったのかもしれません。パーツ同士の合いもよく、ダボもきっちりとしていました。また、塗り分け部分はほとんどパーツ分割されているのでマスキングも少なかったです。
ただ、キットのレジン自体は黄色みが強かったので、サフレスにしないで白サフを吹いての制作にしました。


今回の ゆのは ですが、制作開始当初はオークション出品用に始めました。ダンナがこのキットを気に入っており、ディーラーさんは秋以降にも再販してくれるとサイトにておっしゃっておられたので、うちの分はまたの機会に入手・制作する予定でした。
でもキットが完成した日、二人で話してこれをうちのにすることに。うん。それがいいかも。お賽銭箱型貯金箱にお賽銭入れとこうかな。
と、いうわけで、守銭奴な神様ゆのは、うちの子になりました(笑
ガレージキット  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-30(Fri) 22:12:19 | | # [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

