カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ゆのは、大詰め /oba ゆのは
瞳の塗装も入って、ツヤの調整はほとんどがつや消しなのとほぼパーツごとで塗り分けできることでラクに終了。

さあ残りは組立て、大詰めですよ~。
…というところが佐倉にとって一番アブナイ、ということは今までも見て下さってる方がいらっしゃるなら、もうおわかりですよね…www

はーいいきますよー今週のー!(待てw

DSC00270.jpg

アホ毛、折ってしまいました。破損したアホ毛(左側は修正中)
というか、塗装まではものっそいラクチンだったのですよ。ところが、前髪の組立てでうまく合わなくって、あれー?と格闘するうちにぺきっと。
前髪の合わせ目はかなりシビアかもです。前髪の生え際が見えるキャラなので、そのあたりが。そのへんの合わせは仮組みの際にしっかり見ておいたつもりだったのですが、塗膜の厚みとかの関係ででしょうか、うまくはまり込まず、修正が必要でした。
更にこのあと、修復中のアホ毛を更に折りましたがなんとか修正。

DSC00272.jpg

乾燥ブース内で接着剤硬化待ち中。

守銭奴な神様ゆのは、完成となります~。
あ、違った、ベースの雪面を作る予定なので、それまでは仮完成ってとこでしょうか。撮影もそれからなので来週になりますね。
なんかお賽銭箱(の型の貯金箱だそうですが)の中にお賽銭入れたくなりますね(笑 上からは入らないのですが、接着していないので中に入れられるのですよー。

DSC00271.jpg

アホ毛のパーツの修復中(硬化や乾燥待ち)にダンボーシルファの顔の塗装の下書きやってました。
いろいろな表情ができるようにだと思いますが、眉と口のモールドがないのでどんな表情にするか迷います。
やっぱ上目遣いで拗ねたような表情がいいかな?それともにこっと笑わせる?捨て犬っぽい感じ?
前髪がちょっと長くて眉の表情が見えないので、瞳と口で表情をはっきりさせることになりますね。

ホビコンに向けてもうひとつネタの仕込みをやろうと思ってたんですが、ゆのはに今日一日かかるとは思ってなかったので、さすがに間に合わなさそうです。あ、今からコンテストの準備とかではないです。2~3日のやっつけでなんとかできるほど甘くはないでしょう(笑
賞にはこだわらないでコンテストの参加自体は楽しいのですけどね!


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

