カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
守銭奴な神様、始まります /obaさん ゆのは
次は何をするか、たいへん迷うところです。
うー。
だってシグナムも作りたいし、でも「なのは」系続いたから違うのもやってみたいし、ここのところキットの入手が続いてるし…
あれこれ気になるのはありますが、次は「ゆのは」に決めました。

実は元ネタを知らなかったので何度か購入を見送ったのですが、かわいいのでやっぱり作りたくて購入。
PULLTOPというゲームメーカーさんが出している「賽銭おねだりアドベンチャーゲーム」だそうです(笑
かわいいけど守銭奴な神様なんですねw 手に持ったお賽銭箱でねだられるわけですね。
ゲームの内容についてはプレイされた方に少し教えていただきました。

これはオークション用の予定なのですが、ダンナが「ウチ用にも欲しいなぁ」って言ってるので、秋以降入手の機会があれば自分用にも購入したいと思ってます。

さてさて、パーツチェックです。

DSC00221.jpg

頭まわりのパーツが小さくて多いですねー!アホ毛なんて細いし長いし、これは要注意な感じです。
ぱっと見た感じ手流しなのでバリが多く、アホ毛などはバリなのかパーツなのかわからないくらいでちょっと大変かなぁという印象ですが、仮組みしてみたところダボがしっかりしていて、合いもよく(足には少し隙間がありますが)モールドもシャープで、気泡が今のところほとんどないです。パーツの分割もいい感じです。

DSC00243.jpg

仮組み~。
ベースは雪面っぽくしたいと考えてますので、ジオラマについてちょっと調べてます。
だいたいおおまかにはヤスリがけしたので、次一度目のサフ吹きやります。もうちょっと下地処理詰めていかなきゃ。
レジンが黄味が強いみたいなので、今回はサフレスはしないで全体にホワイトサフでいこうと思ってます。

この週末は、週末のわりには進んだっぽいかな。なのフェイも終わったので、そろそろ「Fate / Zero」の最終巻を読もうと思います。
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
こんばんわ。けんです。
なのフェイの完成おめでとうございます。というか先日拝見したときはまだ塗装中だったような・・早いですよ!自分も見習いたい・・
しかしこのボリューム感と迫力はすごいですね。彩色も原作準拠かと思いきやよく見ていくといろんな仕掛けがいっぱいで・・カッコイイ!冬のWFで自分は購入を見送ったキットですが、こうやって完成品見てると、「こんなふうに塗ってみたい」というかんじで欲しくなってきますね。obaゆのはも自分の欲しかったキット(先日のWHF神戸で買えずじまい)ですので楽しみにしております。
私の方はといえば、エアブラシでの塗装が大方終わったというところです。毎日作業しているのですがなかなか進まない・・このあと五体分の瞳塗りが待っていることを考えると少し憂鬱です(笑
あとFateZeroは面白いですよね。最終巻はとくに、それまでが序章に過ぎなかったと思うくらいに。
2008-05-15(Thu) 20:07:43 | URL | けん #- [ 編集]
こんにちは、けんさん。
コメントありがとうございます!

自分はいつも、作例と原作を重視しつつ、自分の好きなように塗っている、
という感じでしょうかw
あんまりにもいろんなことをひとつのキットに詰め込み過ぎてしまうと
今度はまとまりがなく全体がバラバラな感じになってしまうので
やり過ぎ注意と自分にいい聞かせつつやっています。

けんさんのブログも拝見してます!
薔薇水晶のパープルがとってもきれいにのりましたね!
完成が大変楽しみです…が瞳描きが残ってらっしゃるとのこと。
あと少し、が大きな山場ですね。
あせらないで頑張って下さい。

紅蓮弐式、自分も息抜きにとプラモ購入してそのままになっておりますw
パチ組みならすぐできるし~、と思っていたものの
なかなかプラモまでは手が回りません。
Fate / Zeroも実はまだ途中です。

ゆのは、実は結構組みやすい感じです。
自分もホビコン大阪、一般で行くかもですよー。
2008-05-16(Fri) 10:07:10 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

