カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
桜前線 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 完成
nanofei_01.jpg

なのフェイ完成しましたー!

以下、「なのは&フェイト」の完成画像と説明が続きます。長くなるのでたたみますので、「続きを読む」をクリックして下さい。画像はクリックすると大きな画像が別窓で開きます。




DSC_0021.jpg


キットの状態はとても良かったです。表面もとってもきれいで気泡埋めもほとんどなく、ヤスリがけはラクでした。ダボがしっかりはまって合いもいいです。

DSC_0028.jpg DSC_0027.jpg

なのはのバリアジャケットは画像では色がとんでますがパープル系でシャドウを吹いています。白なのであんまりにもあっさりしすぎるかな?と思って白の上に軽くパールを吹きました。トップコートはつや消しよりの半光沢で。青のラインと袖口の金のラインでぴっと引き締まって見えるデザインですよね。

フェイトはボディスーツをエナメルっぽく光沢で、と思っていたので、ボディスーツ、ブーツ、グローブ、ニーソ、リボンを下地の上にクリアで更に下地を作りました。ガイアカラーのシアンを吹いて、その上にクリアでのばしたブラックを透け塗装の要領で乗せています。明るいところで見ると下地の青が見えるようなのを目指してみました。マントもパープルの下地で同様に黒を吹いて、半ツヤでトップコートしています。
ニーソもよく見ないとわからない程度ですが、肌が透けて見えるようにしています。

DSC_29.jpg DSC_0035.jpg

色合いが違う画像が混じっていますが、太陽光での撮影、照明を使用しての撮影の画像が混在しているためです。すみません…
ムズカシイ!毎回言ってるけど、ホントに撮影難しいです…

肌はいつもと同様サフレスです。肌以外はホワイトサフを使用しています。

DSC_36.jpg DSC_37.jpg

レイジングハート、バルディッシュの柄は3mmアルミパイプ置き換えです。キット付属のクリアパーツにはクリアカラーで塗装を、それ以外はメタリックとパールで塗装しています。バルディッシュの濃紺はメタリックじゃなくてパールです。下地に黒を吹き、その上からクリアブラックにパールブルーを濃いめに混ぜて吹いています。思ったような感じになったかな?メタリックのブルーって粒子が粗くてギラギラして見えるので、個人的にはあんまり好きじゃないので…

DSC_0030_20080509221108.jpg DSC_0031_20080509211624.jpg

輸送時には破損を考えてはずしたいパーツはありますが(なのはのフライアーフィンとかデバイスとか)はずすと後からはめるのが超困難…
とにかく最後の組立てはすごく大変でした。手が入りにくい、小さくて細かいパーツが多い、力を入れると破損するー!といった油断大敵パーツが多数です。

DSC_0032.jpg

最後に、後ろから。

とにかくボリュームのあるキットでした!下地に手をかけなくていい分塗装に集中できたので、いろいろなことに挑戦してみました。満足ですー!

オークション出品中です。
終了いたしました。
たくさんのアクセスとウォッチ、ありがとうございました!
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

