カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
なげたくなるよw /桜前線 なのは&フェイト
進んでまーす、と言いたいとこですが、三歩進んで二歩下がる?
またあともどりです。

DSC00210.jpg

肌色が終わって、2人の髪の色吹いて、その後はフェイトの方からやってます。
で足パーツ、オーバーニーを透け気味に塗装していたのですが、ほぼ吹き終わって、塗装ブースの中の「猫のツメとぎ」に立てたら、持ち手の軸を中心に
くるんっ
と回転しまして、隣にたててあったパーツに突撃かましました。

うわああぁぁぁ…  orz

なんでリカバリできないような透け塗装のとこに当たっちゃうかなあ
塗装ブースが混雑気味な時は、たまにやっちゃうんですよね…
2人分のパーツ入れ替え入れ替えやってるので、気をつけてるつもりだったのにな

DSC00211.jpg

諦めて薄め液の風呂へ入っていただきましたー。
またイチからかぁと思うと気も遠くなりますが。
プライマ吹いて(サフレスのため肌の部分)、肌部分マスキングして、
肌以外はプラサフ吹いて、マスキング剥がして、
クリアで下地整えて、肌にフレッシュ吹いて、
肌マスキング、オーバーニーに肌色吹いて(透け塗装の下地色)、透け塗装…
ガンガレ俺!


さてそれ以外の進捗は。

DSC00206.jpg

レイジングハート。もう少し濃い、というか暗い赤にするつもりでしたが、朱色側に振られてしまったかも。むー。

DSC00207.jpg

フェイトの髪のリボン。
ボディのバリアジャケットとかも同じ方法でやってみてるんですが、うまくいってるのかな。
下地に青をしっかり吹いてから、黒をクリアで薄めて「透け塗装」と同じやりかたで黒を吹いてみました。予定ではこのあとしっかりと光沢のクリアを吹いてエナメルっぽい表現にするつもり。

なのははこのあとラインのマスキングが大量に…
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

