カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
桜前線 ローゼンメイデンシリーズ/今更ですが、完成しましたw
rozen_01.jpg

今更ですが、桜前線さんのローゼンメイデンシリーズ、完成しましたので画像UPします。

以下詳細画像と説明が続きますので、長くなるのでたたみます。「続きを読む」からどうぞ。
画像はクリックすると拡大画像が別ウィンドウで開きます。




rozen_02.jpg rozen_03.jpg

とにかく、圧倒的な作業量に苦戦しました…小さくても7人は7人ですね。と言うか、小さいぶん気を使う作業も多く、大変です。


真紅:ペチコートの大きな段差の修正作業が大変でした。髪の色はもうちょっとグラデーション入れた方がよかったかも?
水銀燈:一人だけ背を向けているところがなんともらしい構成だと思います。立ち方というかポーズも水銀燈らしくて。見えにくいけど背中側がせくしーでいいんですよ!
蒼星石:位置的に蒼星石の全身が写りにくく撮りにくいです。塗装の方もシャドウ全然見えてないですね…
金糸雀:さまざまな意味で不憫な子…コンテストの時は忘れてしまって申し訳ない。椅子に乗っていないし正面から見ると顔は映らないしですが、金糸雀がいることで構成がうまくまとまっていると思います。ホントホント!(´・ω・`)
雛苺:くんくんを抱えているところがなんともらしいのです。ちょっと上目遣いで可愛い顔に出来たかなと思います。
翠星石:せっかくのドリル頭がまとまっちゃってるのがちょっとさみしいのですが、それでも一番のボリュームかもしれないです。
薔薇水晶:紫の塗装で苦労したけどここはいろんな人に「透明感があっていい感じ」と言っていただけたので報われました!下を向いて表情が見えないのですが、この塗装で存在感が出たと思います。


DSC_0015.jpg DSC_0016.jpg

DSC_0018.jpg DSC_0019.jpg

もうちょっと撮影うまくなりたいと切実に思う今日この頃。

rozen_05.jpg

上から見たら、みっちり、みたいな。
再度、塗料ビンと比較図、あと水銀燈の背中。

当初はオークション出品用に制作したものですが、いろいろあったので今のところは見合わせますので、今更になりましたが紹介だけさせていただきました。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

