カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
帰宅後 改修に入ります
WHコンテストから無事に持って帰って来れたので、改修に入ります。
昨晩はヘコみモード全開でしたが、切り替えていかないとですね。

まずはベースの天面に赤いフェルトを貼りました。
DSC00130.jpg

自分は洋裁もちょっとだけやるのですが、裁断にはこのロータリーカッターが便利です。

で、乗せてみます。
DSC00134.jpg

あ。蒼の顔が見えない。
これで全員そろいました。
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
佐倉さん、こんばんわ。
WHF名古屋Fでの参加、お疲れさまでした。

>そして、コンテストへの挑戦。
実は私もホビコン神戸01で卓球模型さんの【るーこ】を作って
出品しました。廻りに人が少なかったせいもあって意外とビビらずに
展示出来たと思っております。成績は上位5名には程遠い結果でした。(笑

しかし、佐倉さんはムサシヤさん提供の70cmトロフィーを持ち帰ったのですか?
すげ~感動です。巷ではローゼン人気はまだまだ熱く同人系でも高い人気だそうです。
展示中に「ローゼンや!」なんとなく分かりますよ、照れくさいというより
恥ずかしいんですよね。でも作品の出来が自分で納得できてれば問題なし!ですね。
この度は「金賞」おめでとうございます。
私は私用で会社を2連休してましたが決してイベントではなかったので…
次回、神戸にはお客で参加したいと思います。
造形が全然間に合いそうにないし、版権申請ができそうにないので…

ではでは、次回作にも期待しております。
by白獅子

-PS-
コメント認証の判読認証をされた方がスパムとか予防できますよ。
2008-03-31(Mon) 22:26:51 | URL | 白獅子 #TyXokUWg [ 編集]
こんにちは、白獅子さん。
コメントありがとうございました。

今回のコンテストの受賞は、キット自体のインパクトや知名度に
多分に底上げされていたおかげだと思います。
こんなすごいキットを作られた原型師さんに尊敬の念が絶えません。
実際に組んでみて、原型を造られた時のご苦労などが改めてうかがえました。


トロフィー、いただきました。
大きかったです!重くはなかったですけどね(笑)

ローゼン人気はまだまだ勢いがあり、打ち切りだったコミックも
移籍しての再開と聞き、嬉しい限りですが、
やはり版元さんに対する不安は拭えない感じですね…
今後はローゼンに関するアマチュア版権ものは望めなくなるかも?ということで
角川に続いて不穏な空気が…

> 次回作にも期待しております
ありがとうございます。
白獅子さんも、原型の方も合わせて、頑張ってください。
完成楽しみにしてますね。
2008-04-02(Wed) 17:52:24 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

