カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
WHF名古屋8へ行ってきました(その2 コンテスト参加)
3/30当日。
ダンナの友人のディーラーさんのお手伝いとしての参加です。
実は神戸は行ったことがあっても、名古屋のWHFは初めてです。
DSC_0122.jpg

そのディーラーさんとの待ち合わせの騎馬像前。
デカ!!!
写真で見るとわからないかもしれないですが、かなりでかいです。ビル3階ぶんくらい?
笑うしかないくらいのでかさ。

DSC_0124.jpg

名古屋ファイナル。

で、会場入りしましたが、「今日は特にすることないからいいよ」っていきなり役立たずな自分です。設営も自分がお手伝いできることはほとんどなかったです。

開場、ものすごい勢いで大手ディーラーさんに列が出来てました。
チェリーブロッサムさんのブースがよく見える位置だったのですが、あっという間みたいでした。角川版権のことがあるから特にですよね、今後らきすた・ハルヒ関連は再販が望めないようですから…

いつまでたってもものすごい人でした。
いつもの名古屋はこうではないらしいので、ファイナル効果でしょうね。
1時半頃、コンテストエントリーの受付をしに行きました。

コンテストにはすでにたくさんのエントリー作品が並べられていて、圧倒されました。
ジャンルなどが違ってもレベルが高い作品ばかり!
しかもすでにたくさんの人が撮影していたりします。
そこで箱から出すのは、ものすごい緊張しました…
箱から出して展示用にセットしていると、後ろで何人もの女性の「ローゼンだ!」って声が聞こえて、見られてると思うとよけいに緊張しました。椅子の上の薔薇水晶・翠星石・真紅・雛苺は特に互いの干渉がキツく、更に水銀灯・蒼星石の固定は1点のみ、なかなか全員がうまく収まらず、焦って手が震えて、よけいにうまくいきません。
何とかうまく収まって、展示できた時はほっとしました。
手の震えがなかなか治まらなかったくらいです。小心者…orz
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

