カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
次は蒼い子の予定/桜前線 ローゼンメイデン
昨晩はダンナが塗装ブースを使用していたので、塗装の続きではなく次の子のヤスリがけに入りました。
でも普段から夜にはあんまり塗装はしないです。

次は蒼星石を。
DSC00082.jpg

ケープ?のフリルの周囲のモールドがダルくなってます。
もうちょっと別パーツ感出したいので、カナのときと同じくぐるっと一周エッチングノコとデザインナイフで削ります。
あと、他のもそうなんですが、髪パーツ前後、どの子も頭頂部に微細気泡群が大量にあります。埋めるの大変そうですが、ディテールを変えてしまわないようにアルテコ・接着剤・パテなどで埋めていってます。相変わらず、埋めても埋めても気泡が出てきますw

塗装の方もちょびっと進みましたが画像撮り忘れましたw
カナの髪の色がよくわからなくて、調べてみたりしたのですが、イラストによって微妙に違って見えたり、カナのフィギュアも結構幅があるような感じです。(茶系~緑系まで)
塗料のストックの中に、黄色がなかったので、買い出し。キャラクターイエローじゃオレンジっぽすぎるし。

で、買い出し行ったらこんなの売ってました。
DSC00080.jpg

Mr.カラーの新色だそうです。他にもブラックやグリーンとかあったのですが、自分がよく使う色で試してみることに。


今朝、買ってから13年近くになる電子レンジが壊れましたw
ショックだぁ… (´・ω・`)
そろそろ寿命っちゃ寿命だと思うので、最後までよく頑張ってくれたなーと思うのですが、夏のボーナスくらいまで頑張ってて欲しかったな。なんで今なんだYO!
そのかわりと言うか、今朝起きたら、昨日通販申し込んだ某有名キットの予約が取れたとメールが来てました。ギリギリだったんじゃなかろうか。

あ!アクセス解析の検索ワードの話書こうと思いつつ忘れてます。
そんな特に何という話でもないのですが。
「DD」「ドルフィードリーム」「カスタム」「ボークス」「京都ドルパ」「ボークスニュース」などのドール系検索ワードできてくださる方も多いのですね。ありがとうございます。カスタム記事少なくてすみません。
「桜前線」「ガレージキット」「ガレキ」「ローゼンメイデン」「WF」「nico-labo」「ミク」などのガレキ関連での検索は大変多いです。お探しの内容がどんなものなのかまではわかりませんが、お役に立てるような記事があればいいなと思いつつ。
もしよろしければ、拍手などからでも(もちろんコメントで非公開などでも)一言残していただけると励みになります。

検索ワードと言うと、先日
「弁当 汁物入れ」
で検索して来られた方がいらっしゃいました。
たぶんお役に立てなかったことと思います。すみません ( ;´・ω・`)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

