カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
なのは&フェイト、はじまります/パーツチェック編
ディーラー名/桜前線さま 原型制作/ひろしさま(なのは)・間崎祐介さま(フェイト)


前回のエントリのラストで「みっちみちにつまったパーツふたりぶん」のキット、
桜前線さんの高町なのは&フェイト・テスタロッサです。
フェイトとなのはのセットならやっぱ作ってみたいのです。

さかのぼること何日も前。
実はキャロよりも前に着手し始めていたキットだったりします。
画像と記事は下書きで保存のままでした。


まずは、パーツチェック。


DSC_0067.jpg

箱でか!!30cmくらいは横幅あります。


DSC_0069.jpg

でっかいわけだわ…スカート1パーツなんですね。なのはさんのスカートが1パーツなら、フェイトさんのマントも1パーツです。
でも実はパーツを継ぐのはそんなに嫌いじゃないです。…えーと待って待って、鍋で煮てゆがみ直したりなどどんなけやっても「合わない」パーツを継ぐのは嫌です。何度か経験あるわ。ここのところは83℃さんのとか継ぎやすいのばっかり作ってたからですね。


DSC_0070.jpg

まずはなのはさんの方からチェックしまーす。
パーツ欠品なし!前もって知ってましたけど、クリアパーツがあります。どうやって接着しようかな?真鍮線入れて目立たない?
スカートが薄く抜けているんですが、裏打ちが必要なくらい薄い部分があります。


DSC_0072.jpg

さて次はフェイトのパーツチェックです。
こちらも欠品なし…マントが重たいー!!あと二人セットで飾るためのベース。

どのパーツもとてもシャープです。
フェイトの毛先とかリボンの先とか、なのはのスカートのギザギザとか。
毛先はマジで刺さりそうです。

次は仮組み編。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

