カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【八音式】アイドルマスター シンデレラガールズ 高垣楓 完成
DSC_5094.jpg


【八音式】さんの「高垣楓」ご依頼で製作・完成しました。


DSC_5108.jpg
DSC_5110.jpg
DSC_5111.jpg
DSC_5112.jpg
DSC_5113.jpg
DSC_5114.jpg
DSC_5115.jpg
特に手を加えずにキットをストレートに製作しています。
先に肩のフリンジパーツを接着して継ぎ目を消したりが必要で、そのフリンジのパーツが複製でちょっと荒れてたのが残念でした…気泡埋めて磨こうとすると細い・薄いで折れてしまうので、そこが荒れるとちょっと厳しい…(汗

衣装が濃い色なので、影色との微妙な色差が画像ではうまく撮れていませんね…(汗
タイツはちょっと厚手のイメージでというご希望で、厚手っぽく。

DSC_5121.jpg
DSC_5122.jpg
DSC_5123.jpg
DSC_5125.jpg

モデル出身の楓さん、さすがの脚線美もよいのですが、個人的には髪のふわふわ広がったところの表現がお気に入りなので、おみ足と襟足の画像も撮ってみました。

パンツのサイドのボタンは同色の樹脂製っぽくツヤありに、爪はうっすらピンクうっすらツヤありに。
あっベース撮るの忘れてましたがベースはすりガラス調のシールを、楓さんの属性であるクールのマークにカットさせて透明アクリルベースに貼り付けました。
あまり目立たない加工ですが、そのままだとちょっと寂しかったので…

自分には、楓さんはいつもふわっとしてて明るくて可愛くてお茶目でそして美人というイメージですがそれがうまく表現できてるといいのになーと思いながら製作しました。
久しぶりにブログに書ける内容の製作でしたw
今年はこのあとまだ猫鯖コンペが控えているので、できればコンペ参加作品もなんとか作りたいところですが…
頑張りますので今後もよろしくお願いいたします(汗
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

