カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
高垣楓 製作中
ずいぶんと久しぶりの更新です(汗
もう長らく更新していませんでした、どころか2015年初更新。いやいやもう10月ですって!


ちょうどぱかっとスケジュールが空いたので、知人から預かっていたキットを塗装してました。
キットは高垣楓さん、ディーラーは八音式さんで八音さん原型です。
DSC_5027-2.jpg
そしてほぼ完成していますw
キット自体は初版のものなので、ずいぶん長らくお待たせしてしていたのですが。

楓さん、複製がちょっとよくなかったかな?(汗
商業系のものが修正で出戻ってきているので、楓さんも終わってよかったです。



しばらく溜め込んでた、もう納品やら監修が終わって必要なくなった塗料のボトルの処理もなかなか大変…
IMG_2285.jpg
オレンジオイルの洗剤に漬け込むと落ちると聞き、漬け込んでみたところ、ツール洗浄用の強めの溶剤で落とすよりは簡単に処理できたかも…
でもオレンジオイルの洗剤とはいえ界面活性剤が強いので、素手で処理していると手がボロボロに(汗
そしてこの洗剤、ゴム系の手袋は変質させちゃうみたいですね。洗剤の原液を指先に付けて膨らませた風船に触れると割れるっぽいです。
あと洗剤ちょっと他の洗剤より高い、かなあ。溶剤の方が身体には有害かなーと思うので、オレンジオイルの洗剤がもうちょっと簡単につるっと落ちるとありがたいのになー、などと。


IMG_2288.jpg
きれいになったボトルたち。

IMG_2290.jpg
そして楓さんに使った塗料をまた保存っと。
緑に混ぜた茶色の方が沈殿するんですねー


ずいぶんと久しぶりの更新だったので、画像の縮小とかリサイズとか勝手がわからなくなってました。
そして管理画面開くのも久しぶりで、拍手コメントいただいていたのにもずいぶん経って気がつきました。
コメントありがとうございます!
前回制作のライドウさんにたいへんありがたい拍手コメントをいただいておりました。
頑張った作品にお褒めの言葉をいただくのは本当に励みになります、たいへんだったけど嬉しいなー

さてさて、次回の更新は楓さんの完成画像なので、すぐかと思います。たぶん…(汗
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

