カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【ミクTHEマジシャン】完成しました
majimiku_800.jpg
BUBBAさま原型の【ミクTHEマジシャン】ご依頼で制作・完成いたしました。

続きを読むよりどうぞ、画像はクリックしますと拡大してご覧になっていただけます。




majimiku_01.jpg
majimiku_02.jpg
majimiku_03.jpg
majimiku_04.jpg
majimiku_05.jpg
majimiku_06.jpg
majimiku_07.jpg
majimiku_08.jpg
ほぼ作例に倣って制作いたしました。
ベースは白と黒ですが、ミクさん本体では塗装を「黒」ではなく「黒に近いグレー」「黒に近い青」などで塗っています。
また、作例より白の影色をはっきりと入れています。

ブーツは黒地にブルーのパールです。
燕尾服はマット、白のウエストコートはグロスで仕上げています。
一部燕尾服の襟部分を接着継ぎ目消しををしなくてはならないのですが、襟裏の塗装のため、塗装後の接着・継ぎ目消しをしています。
なかなか緊張感のあるキットですね…(汗
右手薬指と左手中指の継ぎ目消しも塗装後に継ぎ目を消して再塗装しています。

ベースは白と黒で塗り分けたあと、クリアコートしてコンパウンドで軽く磨いています。

majimiku_09.jpg
majimiku_10.jpg
majimiku_11.jpg
majimiku_12.jpg
majimiku_13.jpg
写真もうちょっとライティング気をつければよかったですね(汗
シルクハットの影で下からのライティングが強調されている気がします。
顔に影が落ちるフィギュアの撮影は難しい…

白と黒・黒と赤の塗り分けはライン状のマスキングとは言えヨレが非常に目立つ色なので、ぱきっと塗り分けが決まってよかったです。

すでにご依頼主さまのお手元に無事到着し、喜んでいただけたので何より嬉しく思います。
このたびは製作の機会をいただきましてありがとうございました!

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

