カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【逢坂大河】と【リズベット】
商業のほうにかかっているときはなかなか更新する内容もなく、放置となってしまいます。

【鶴の館】さんの逢坂大河、そして【奇楽亭】さんのリズベット、どちらも完成品をオークションに出品いたしました。
展示会などに出しておりましたが、少し前に手もとに戻ってきました。
完成画像を一気に2作品分載せますので、長くなります、すみません(汗






DSC_2777.jpg
まずは鶴の館さんの大河。
製作は2回目でした。
今回はデカールがキットに付属していないものでしたので、浮き輪にデカールを作って貼り付けました。

DSC_2778.jpg
DSC_2779.jpg
DSC_2781.jpg
DSC_2780.jpg
DSC_2782.jpg
DSC_2783.jpg
DSC_2784.jpg
DSC_2786.jpg
DSC_2787.jpg

DSC_2793.jpg
こちらは奇楽亭さんのリズベット。
原作版でのキットのようですね、瞳デカールが付属していましたが、使用せずに描き込んで完成させています。

DSC_2795.jpg
DSC_2794.jpg
DSC_2796.jpg
DSC_2797.jpg
DSC_2798.jpg
DSC_2799.jpg
DSC_2803.jpg
DSC_2802.jpg
手に持っているメイス、武器がかっちりと作られていたので、お話うかがってみるとやはり3D造形の出力原型とのこと、納得です。
小さめのキットなのですが塗り分けると金属色がすごく映えますねー。
胸のリボンのブローチ部分は球の部分を削り落として、ガイアノーツさんの「UVジェルクリア」で透明なブローチ風に。
プレートメイルは、パールコートした上でツヤ消しに調整していますので、あまりパール感はない仕上がりですが、あまり派手にしたくなかったので、これでよかったかなーと思っています。
そのほうがリズっぽいかなあと。


オークションは15日の夜に終了の予定です。
完成後しばらく経過してはおりますが、画像は現状のものを撮影しております。

久しぶりのオークション出品ですが、今回もよいご縁にめぐまれますように。
何とぞよろしくお願いいたします。

オークション終了いたしました。
ずいぶんと久しぶりの出品でしたがたくさんのアクセスとウォッチリストありがとうございました!


現状ですが、現在作業中の商業系のものが完了したら、年内になんとか個人さまご依頼の製作代行を1件やれるかな、と言ったところです。
お待たせしているご依頼主さまには申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいです(汗

夏以降から携わらせていただいた商業のお仕事も発表になっていたり、もうすぐ予約開始のアナウンスがあったりで、こちらでも近いうちにお知らせできればと思っております ヽ(*' ▽ '*)ノ
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

