カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【ハイデマリー・W・シュナウファー】完成しました
DSC_2349.jpg
【あらあらこまった堂】さま(原型・あらけんさま)の【ハイデマリー・W・シュナウファー】ご依頼いただき製作、完成しました。




手流しのキットだったのですが、パーツがあちこち歪んでいたり気泡が多かったり、製作はちょっとたいへんでした。
製作期間が長かったので、あちこち忘れている部分もあるかと思いますが…
ご依頼主さまにはお待たせしてしまい申し訳なかったです。

DSC_2361.jpg
メガネと、機関砲の照準器がエッチングパーツで付属しています。
やはりこういった部分がエッチングパーツだとキリッとしますね。
ただ、のちにエッチングパーツの魔導針が付属されたバージョンが再販され、こちらは魔導針なしだったため、プラ板切り出しで魔導針を工作しています。

DSC_2362.jpg

DSC_2368.jpg

DSC_2369.jpg

カールスラントの国籍マークや夜間戦闘航空団の部隊章などは、デカールを製作して貼りました。
ストライカーユニットのプロペラは透明プラ板を円形に切り出して、プロペラが回転している風に塗装をして組み込んでいます。

DSC_2372.jpg

DSC_2373.jpg

DSC_2376.jpg
全体が暗い、濃い色なので画像でちゃんととらえるのは難しいですね(汗
軍服ももちろんグラデーション塗装していますし、機関砲もあちこち塗りやツヤはかえてあるのですけども…
夜間哨戒中って感じなので、明るく撮るというのもなんだか合ってない気がして、さらに全体が大きいので、光が回りきらない感じです。

DSC_2381.jpg
先日のワンフェスにて、無事にご依頼主さまに手渡しで納品することができました。
今は無事にご依頼主さまのショーケースに飾っていただけているそうです。

このたびはご依頼いただきありがとうございました! ヽ(*' ▽ '*)ノ
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

