カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ATELIER HIRO【テディミク】完成
teddymiku_00_800.jpg
【ATELIER HIRO】さま(原型・ひろ さま)の【テディミク】完成しました。


やっと完成ですー!ながかった…!
何はともあれ、まずは完成画像をどうぞです。

teddymiku_01.jpg  teddymiku_02.jpg
teddymiku_03.jpg  teddymiku_04.jpg
teddymiku_05.jpg  teddymiku_06.jpg
teddymiku_07.jpg

少し前から気になってたんですが、前からこんなにサムネ画像汚かったですかね…?
クリックして大きい画像が見れますが、そちらは問題ないように思うんですが、サムネ用に自動生成される画像がやたら荒れてる気が…

本題に戻ります。
いろいろ迷うところもあったり最初合っていたものが進めていくうちに合わなくなってきて投げ出したくなったりもしました。
落ちて広がる髪、テディベア、椅子、衣装各所の塗装ととにかくやることの多いキットです。
ツインテールのリボンの半面のチェックはデカールで、それ以外のチェックは筆で描いています。
各所筆塗りで進めているところが多いですね。
アームカバーとソックスのストライプは細切りのマスキングテープでマスキング塗装しています。

椅子に座っているのと、顔が下向きなので置く場所は目線よりも高い位置がいいと思います。
できるだけ元イラストを再現するように塗装しました。
椅子脚はアルミパイプを加工して置き換え、裏側から椅子、ミクさんと合わせてネジ留めしています。
テディベアの目、足の肉球、ミクさんのスカートのボタンなど、真ちゅう釘置き換えで塗装しました。
芸がないとは思いつつ、下はベースではなくフェイクファーで敷物を工作しました。薄いプラ板を円形にカットしてフェイクファーの端を裏側に回して両面テープで留めてあるだけの簡単な工作ですので、アクリルベースほどの強度はありません。
ベースに固定しなくても自立していますが、髪が床に接地するのでその保護と、椅子脚と髪の接地面がすべてぴったりというわけには行かなかったので、敷物で調整しています。

teddymiku_08.jpg  teddymiku_09.jpg
この難しい構成をキットとして作られた原型師さまは、ストレートですがホントすごいと思います。
ああ完成してよかった…


【テディミク】オークション出品中です
オークションは終了いたしました。
とてもたくさんのアクセスとウォッチリスト登録いただきありがとうございました (*'ω'*)
次回の出品はキットも合わせて未定です。

やっと2月が終わった気がします!ww(3月の間違いじゃないです)
今日からは次のご依頼品の製作に…あ、次もミクさんでしたw
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

