カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【あおしんごう 佐倉杏子】始めます
間が開いてしまいましたが、商業向けのお仕事の方は先日納品して完了、アトリエHIROさま製のテディミクはまだ下地の途中です。
微細気泡が多く、また硬化不良のようなまだらになっている部分も全体に多く、なかなか進みません。
2月中に見通しをつけたいと思ってたんですが、まだかかりそうです。

3月に入りましたので、予定通りご依頼品を始めることにします。
ミクさんは、手が空いたときに進めていきますので、まとまったらまたBlogに書きます。

IMG_0114_20130305164505.jpg
ご依頼いただいてるキットは、今回は【あおしんごうさま(原型・IGさま)佐倉杏子】です。

IMG_0115.jpg
今回のキモは身体の周囲を取り巻く形状の多節棍でしょうか。
プラパイプの加工、ヒートン埋め込み、各パーツを鎖でつなぎ、とやることは多そうです。
小さなクリアパーツがありますので、ソウルジェムなど透明な部分に使うことになります。

IMG_0116.jpg
実際にディーラーさんの卓上で実物を見たときに「思ったより小さい!」と思いましたが、パーツを見て改めて小さいことに驚きます。
髪などもシャープに尖っていますね〜

IMG_0118_20130305165757.jpg  IMG_0119.jpg
スカートも薄く、フリルもシャープに作られているので、一部レジンがきれいに流れていないところとか穴があいてしまっている部分がありました。

パーツの状態の確認と洗浄はこんなところで、仮組みと表面の成形を始めていきます。


以下は近況ちょこっと (*'ω'*)
折り畳んでおきます





IMG_1269_20130305174123.jpg  IMG_1270_20130305174124.jpg
画像は先月のものですが、WFの打ち上げに呼んでもらって行ってきました、むっちゃ楽しかったです!
もうWFからひと月近く経つんだなー(汗
まだ年明けて少ししか経ってない気がしてて、実際はもう3月とか感覚がおかしい感じです。早!!

IMG_1276_20130305174124.jpg
TYPE-MOON Fes.のBD、買っちゃいましたw
買わないつもりだったんですがカーニバル・ファンタズムの新作映像が入っていると聞きついw
まだ見てないのですが楽しみです。
あとでこの画像見直して、パックにマスキングテープがついてるのに気がつきました。Amazonのほうで何か貼られていたっぽ??

着弾していたTYPE-MOON Fes.のBDを見ていなかったのは、先にガンダムUC ep.6をプレイステーションストアでレンタル配信で見ていたからです。3日の期限なのでその間にいっぱい見て、TYPE-MOONのほうはそれが終わってからにしようと。
しかしガンダムUCはていねいに作られていますね…今回もすごいよかったです。
次回ep.7が来年とかえらい先なんですけどすごい楽しみです。


いろいろ頑張ります(`・ω・´)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

