カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
テディミク2回め
*19日メール到着分までは、お問い合わせメールにすべて返信を送っております。


IMG_0097.jpg
椅子だけで撮った画像、椅子の上のミクさんの仮組みがしやすいように、短いネジで仮留めしてあります。

IMG_0100_20130220010932.jpg
手流しの複製なので、いろいろ気泡や欠損があります。
襟足の部分に気泡欠けとすき間があったので
IMG_0102_20130220011027.jpg
むぎゅっと修正。
IMG_0103_20130220011027.jpg
左右のバランスを見て、形状を修正しました。
ハート形の髪飾りも、ちょっと欠けているのですが端っこがヘッドホンと干渉する部分なので、またヘッドホンと合わせて修復します。

IMG_0101_20130220010932.jpg
スカートなど、大きめのボタンが何カ所かあるんですが気泡で欠けていたりするのが多くて、それを修復してきれいに同じ大きさの円形にそろえるより簡単かなと思って
IMG_0104.jpg
丸頭の真ちゅう釘を買ってみました。
IMG_0105.jpg
ボタン部分を切り落としてはめてみましたが、大きさはいいとしてなんだか違和感が。
IMG_0106.jpg
加工しやすいように真ちゅう釘にしたので、リューターに挟んで回して、削って少し平らにしてみました。
ちょっとボタンらしくなったと思います、画像はピンボケでわかりにくいですが…
別パーツにしたので塗装もしやすく…って元イラスト見てもあんまり色は違わないんですけども(汗

IMG_0108.jpg
テディベアの目のパーツは丸頭のままで、耳のタグのボタンは平らに加工したものにします。
でもまだ肉球の部分が欠けたままですね…

先はながい(汗
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

