カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【JAMMING OFF】忍野忍 完成
shinobu_00_800.jpg

【JAMMING OFF】さん(原型・MorisovaEXさま)の忍野忍 完成しました。


shinobu_01.jpg

私的なことで日々ばたばたとしていて更新放置しておりましたが、忍は少しずつ進めていて完成しました。
年内の完成はこの忍で最後になるかと思います。

shinobu_02.jpg shinobu_03.jpg shinobu_04.jpg shinobu_05.jpg shinobu_06.jpg
口にくわえたドーナツと、エプロンワンピに山盛りドーナツ乗せてご満悦な感じですw
ドーナツにはしゃぐ幼女のイメージ重視で、可愛くなるようにと思って造りました。

目と二重まぶたのモールドが深かったのですが、塗るときと撮影するときにちょっと苦手なので、もう少しモールドが浅くなるように埋めて調整しました。

shinobu_07.jpg shinobu_09.jpg shinobu_08.jpg

前髪と後ろ髪の継ぎ目は、塗装後に継ぎ目消しして再塗装していますので、帽子を外すことも出来ます。
ですがイメージ的には麦わら帽子かぶってるほうが可愛くてこっちのほうが好みですね。

左手首の腕輪ですが、透明レジンで作られています。
ディーラー様の製作説明では、1カ所切り込み入れて熱で曲げ、腕に通したあと再度熱で曲げて接着するように書かれてましたが、難しそうだったので、2カ所切って腕に通し、クリアパテと瞳用ジェルクリアを使って元の形に接着、そのあとクリアグリーンで塗装しました。
よく見ると切り落として再接着した箇所はわかりますが、目立たないようにしました。

麦わら帽子はラッカーとエアブラシで塗装後、エナメルで麦わらのモールドにウォッシング塗装しました。

爪にきれいなモールドが入っていたので、薄いピンクと極少量パール粉とエナメルのクリアを混ぜて爪に塗っています。

shinobu_010.jpg
もう接着しているのと、見えにくくて申し訳ない画像ですが、パンツの造形がとてもあっさりとしていたので、お腹のあたりまであったラインを一度埋めてもう少し下に彫り直してはき込みを浅く、クロッチ部分のディテールを入れてパンツらしい感じに手を加えました。

ドーナツの塗装も、見ていただくと伝わるんじゃないかと思うんですがとても楽しく塗りました。
とても可愛いキットで、楽しんで製作しました。

【追記】
忍オークションへ出品いたしました。
終了は23日の夜となっております。年内最後の完成品の出品となりました。今回も良いご縁にめぐまれますように、どうかよろしくお願いします。

終了いたしました。たくさんのアクセス・ウォッチリストありがとうございました!
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
はじめまして!takubomay55と申します。いや〜素晴らしい作品ですね!私も作って見たいのですが絶対無理…市販で販売して頂きたいくらいです(笑)今後も頑張ってください!応援しております!
2012-12-22(Sat) 21:08:37 | URL | takubomay55 #- [ 編集]
コメントありがとうございます (*'ω'*)
自分も最初はとても上手なかたの作品を見て「こんなふうに作ってみたい」という思いから作り始めたことを思い出しました。
今後も頑張って作っていきますので、よろしければ見ていただけると嬉しいです
2012-12-26(Wed) 15:41:58 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

