カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
2回めのマミさん+ケーキ台座
10月です (=゚ω゚)ノ
…10月です!??(汗 あと今年も残り3ヶ月を切ったようで焦ります。
更新頻度がどんどん低くなってきて申し訳ない限り…

先日のシェリルは、ご依頼主さまから無事お受け取りいただいたとの報せもいただき、ホッとしております。
シェリル完成の直前あたりから、商業向けの製作をしており、そちらも先日終わりまして、次の製作に入りました。

IMG_1690.jpg
今回のご依頼は、【鶴の館】のマミさんです (*'ω'*)
今年一度製作していますが、再度の製作の機会をいただきました。

IMG_1697.jpg
マミさん自体は、特に問題なく仮組み。
ちょっとパーティングライン付近に段差と小気泡があったけど前回もそうだったような気もします。

IMG_1698.jpg
作っている途中でかなり不格好なんですが(汗 ケーキ台座も作り始めています。
前回作ったとき、直接木製ベースの上にパテと軽量粘土を盛ったところ、乾燥時にベースを歪ませてしまったらしく、反りに苦労したので、今回は木製部分とは分けて作っています。

IMG_1692.jpg
こんな感じで、ベースの上にシリコンペーパー、単にクッキングペーパーなんですけどw それに型を写して、その上にエポキシパテ、粘土の順で盛りました。
エポキシパテを埋めているのは、片足立ちのマミさんを1点で支えるので、土台の木製ベースと軽量粘土では物足りないからです。
このあとケーキのスポンジに当たる部分の整形をやります。



IMG_1700.jpg
こちらは夏のワンフェスで買ってきたキットですが、シェリル、商業向けの合間にちまちまと進めておりました。
このあとも合間を見て、少しずつ進めていきます。
【アセトン】さんの八雲剣豪さん版Lat式ミクです。
シェリルの肌の色吹いてるときに一緒に塗装したのでもうけっこう前ですね…(汗


以下は製作のことではなく近況など。折り畳んでおきます (*'ω'*)


町内やらいろいろの役員が複数当たっている関係で行事ごと忙しかったりしましたが、夏が終わって商業向けのほうも時期的に重なってたのも終わって、ちょっとホッとしました。

IMG_1701.jpg
映画の日にタイバニ見に行ったり (*'ω'*) (週替わり特典カードはドラゴンキッドでした)

IMG_1703.jpg
画集やコミックスやラノベ買ったり (*'ω'*) (TYPE-MOON 10周年本は少し前ですが)

IMG_1704.jpg
7月の誕生日にPS Vita買ってもらってたのに全然遊べてなかったのですがDIVAで遊んだり (*'ω'*) (P4Gは雪子救出前のところでお休み中…)

買った本はまだあまり読めてないのですが、とうとうFSSリブートを買い始めてみたり…
ニュータイプ100%コミックスの始めのうちは持っていたんですが、発刊の間隔が長くてそのうち買いそびれてしまってました。で、結婚とか引越しでその前半部分のコミックスも処分してしまっていたので、リブートで読み直しです。
ゴティックメードの公開も近いからか、アニメのBDのほうも再販になるようですね。
Amazonでついポチってしまいましたww 当時映画館までゲフンゲフン
あと家族がソードアートオンライン(ラノベ)を買って読んでいるので、そっちもパラパラと読んでいるのですが、時間あるときにちゃんと読みたいなと思ってます。ホライゾンは読むのに時間かかる…(汗

モンハンの画集【ILLUSTRATIONS 2】ですが防具デザイン案とかモンスターデザイン画とかイメージ画とかいろいろ見てると面白いです。
そんで見てるとモンハンのキットを作ってみたくなってうずうず。
いくつか買ってはいるのですが時間のほうがなかなか…
でも我慢できず
IMG_1696.jpg
ねんぷちサイズベリオロス装備+パンプキング、簡単に仮組みだけw ワンフェスの購入物で手流し複製品なので、ねんぷちサイズとは言え塗り分けも大変で時間かかりそうですしね…
年内にまだいくつか、商業向けのお手伝いがありそうなのでそちらと今回のマミさんが終わったら、残りはモンハンのキットを作ろうかなあ…

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

