カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【PRIMAL HEART】セイバー 完成しました
saber_01_800.jpg
【PRIMAL HEART】さま(原型・橋本涼さま)のセイバー、完成しました。

記事は折り畳んでおきますので、下が表示されていないかたは【続きを読む】よりどうぞ




またもや製作記事を更新しないままに…(汗

saber_02_20120704191342.jpg
セイバーです、1/6です、大きいですw
特に製作上で難しいところはなかった、かな?
ドレスパーツを脱着にしようと考えると強度や脱着方法など考える必要はあるかもですが、今回は脱着にはしませんでした。
ボディは全体的にメリハリが利いてて、ちょっとセイバーのイメージとはズレがあるかもなんですが、可愛いし問題ないですねw
やっぱり笑顔のキットを作ってるときは楽しいです。

saber_03_20120704191342.jpg  saber_04_20120704191342.jpg
saber_05_20120704191343.jpg  saber_06_20120704191344.jpg
ぐるりと一周。
撮影時に光源が足下に近かったせいか、大きなリボンがブルーのメタリックのように見えますが、ここはブルーのパールです。
全体的にパール多用しました。
ピンクを影色にした白部分(ドレスと手袋)、ストッキング、靴、ベースにはホワイトパールを、
ブルーの部分は暗いブルーグレーにブルーのパールを、
髪は軽くゴールドパールを吹いています。
髪とストッキングは、パールを抑えてツヤ消しにしているので、あまりわからない程度にしています。
全体が各色のパールで光りすぎるとちょっとやり過ぎになると思ったので…
リボンなどのブルーのパールも光源が近いためにかなり光っていますが、実際はもう少しツヤ消し寄りで落ち着いていると思います。

saber_07_20120704191414.jpg saber_08_20120704191415.jpg
ドレスのデザインもそうですが、胸元に指先を持っていっているのでつい胸元に目がいきますね。
ちょーっとセイバーにしては盛り過ぎかな?とかw
スタイルいいです (*'ω'*)

saber_09_20120704191415.jpg  saber_010_20120704191415.jpg
ベースは付属のレジンパーツ。
サフを吹いたあと白吹いてホワイトパール、クリアでコート、コンパウンドで軽く磨いています。
ベースすぐ上の靴も白でパールなので、もうちょっと違う仕上げにするか迷ったんですが、シンプルにしました。

saber_011_20120704191416.jpg  saber_012.jpg
背中が大きく開いたドレスは背中の塗装をしているとき楽しくて好きです。
リリィもここの塗装は気合いが入りますw

梅雨入りしているので当たり前なんですが、雨が多くてすごく塗装がやりにくい時期です(汗
うっかりすると表面に白い粉が吹いたみたいになってしまったり…
梅雨が明けると今度は本格的に暑くなってまた違う過ごしにくさになってしまいますねえ。
WFまで一ヶ月を切っているので、がんばろうと思います!


セイバー完成しましたので、次はご依頼品になります (*'ω'*)

追記:
セイバー、オークションに出品いたしました
終了は8日の夜となっております。今回もよいご縁にめぐまれますように、どうかよろしくお願いします。

おかげさまでたくさんのウオッチリスト、アクセスをいただき、オークションは終了いたしました。ありがとうございました!

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

