カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
呑みながら
DSC00053.jpg


いつもは午前にコーヒー飲みながらの更新ですが、本日は一杯呑みながらですw
今週はいっぱいいっぱい、イッパイイッパイでした…(´・ω・`)
ガレキはほとんどさわれてないのかな。もー全然思ったようにいかなくて、自分の手の遅さと要領の悪さにイラっとしつつ。
お仕事は週末にまとまってしまうよとか、ケアマネさんとの打ち合わせとか、まあいろいろあったわけですが。
そういえば月曜日に急ぎで10件入るって言ってたな!午前に入って夜に出してくれとかもう勘弁…。

そんな感じですが、なんか先日、ドルフィードリーム(DD)カスタム用レジンアイ流した記事書いた日は、「DD カスタム」の検索ワードできてくださった方が多かったみたいです。
カスタム関連記事少なくて申し訳ありません…

DSC00049.jpg


透明レジンがうにょってしまったけど、まあナントカいくつか出来てます。これも作り続けないと勘が鈍るのかな?それとも気温が低すぎるのか、なんだかうまくいかないです。で、今はレンズ部分の透明レジンと、残りにラッカー塗料混ぜて白く着色して白目を流しています。

自分的メモ/主剤18g 硬化剤9g、ちょい余ったのでもう少し少なめに
あとラッカーはもっと薄めた方が良い?なんかうまくレジンと混ざらなかったみたいな

これの時にはがんばって新しい図柄でアイを作りたいな。

DSC00050.jpg


その後、ふと削りまで終わっていたヘッドが気になってしまい、「下地のつや消しだけふいとくか…」「ベースまで吹いといたらすぐメイク始めれるし…」「時間まで下描きを…」とつらつら始めてしまい、メイク終わってましたw
白サフ1回目のカナも入って、乾燥ブースはみっちみちです。

ヘッドは撮影すぐ入るつもりでしたが、これまた予定外のことやら、週末入って仕事のFAXがまとまったりたまったりでまだ出来てません。
しかし…久しぶりのカスタムヘッド、勘が鈍ってます (´・ω・`)

DSC00054.jpg


ダンナに「ブラシで吹いてv」とお願いされてるガンプラ、ブルーディスティニー2号機。吹くだけなのに、時間なかなかとれなくてゴメンね…この塗装が終わらないことにはダンナもここで足踏みなんだよね?

今日にはカナの表面処理まで終わらせたいですです。
がんばるぉ!
日々つれづれ  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

