fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
金糸雀 下地処理、気泡との戦い序幕 /あとレジンアイ少し
風邪をひいてしまったようですw ( >д<)、;'.・ ィクシッ
2日ほど前からものを飲み込む時に右耳でぷつぷつ音が聞こえるようになって
うぁーまたなんか耳管キタコレと思ってはいたんですが。
きゅうっと奥の方が痛くなったり、聞こえが一時的に良くなくなったり、かゆくなったり。
普段からたまにあることなので、耳管弱いんでしょうね。
で、昨日からほんやり熱っぽく、そしてハナミズとくしゃみが。


さてさて、ローゼンの方ですが、昨日はその前に、レジンアイ流してました。

DSC00047.jpg


自分的メモ。透明レジン22mm2組20mm3組/主剤16g硬化剤8g(もう少し少なくてもいいかも?)

ドールカスタム用の自作アイです。新しいデザインの瞳を作ろうと思ってカスタムの方の手を止めていたわけですが、なかなかうまくいかず、いったん今までのと同じものをまた作ってみることにしました。
冬場は難しいなー!!硬化に時間かかるのは言うまでもないことですが(だから乾燥ブースでちょっと温度あげてます。ガレキの塗装をやってない、今みたいな時期がベスト)温めてゆるくした透明レジンが、流し込んでいる間に冷えて粘度があがったらしく、うにょうにょってゆがんでいる部分が出来ました。
アイホールからは見えにくい位置にはなるけれども…これは廃棄かなぁ?(´・ω・`)

この後、白目部分とレンズ部分のレジンを流して、次また作れるように準備です。
DDカスタムもそろそろやりたいし。

DSC00043.jpg


そんで、カナのサンディングやってます。
画像見にくいですが、袖部分、ほぼ全面に気泡群が…orz ガンガレオレ!

DSC00048.jpg


前髪と後ろ髪の隙間を埋めようとしてるとこです。
…失敗しました…
いつもアルテコの粉とシアノン混ぜたもので埋めるんですけど、顔パーツまで全部くっついて硬化しました。やるな俺!(違
くっついたパーツを引きはがす際に前髪についてる細いくるんと巻いた髪を片方折ってしまい、2度目、3度目と隙間埋めチャレンジは失敗、細い髪は両方とも折れました(゚Д゚;)
隙間、埋まってないよ?

今日、パーツを整えてから再度チャレンジしようと思います。
あとサフ吹いてチェックしていこうと。まだ一人目、先は長い!
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する