カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【kuni20xx】筒隠月子 完成しました
tsukiko_01_b.jpg


【kuni20xx】さん(原型kuniさん)の筒隠月子(つつかくし・つきこ)ちゃん完成しました。
記事が折りたたまれている場合は「続きを読む」よりどうぞ、画像はクリックすると大きな画像が別窓で開きます。





tsukiko_02.jpg
元の出展作品は【変態王子と笑わない猫。】というライトノベル作品です。MF文庫(メディアファクトリー)より出ていますので、興味を持たれた方はぜひ。
自分もkuniさんのキットで気になって、キット入手後に文庫を購入して読みました。
イラストはカントクさんです。

tsukiko_03.jpg tsukiko_04.jpg tsukiko_05.jpg tsukiko_06.jpg tsukiko_07.jpg
まずは全身をぐるりと一周。
今回キットを製作するにあたってのテーマは、スカートのチェックとカントクさんのイラストの再現を目指すことでした。
スカートはマスキングを繰り返して塗装しました。塗装の手順については、このエントリのひとつ前に書いていますので、興味がある方は見てみてください。
チェック以外の塗装については特に難しいところはなかったと思います。パーツの合いも問題なかったです。
少し、原型段階での磨きキズが深いところが複数箇所あったり、気泡がちょっとあったくらいでしょうか。

tsukiko_08.jpg tsukiko_09.jpg
ポーズは小説1巻の口絵のイラストが元になっているようですが、顔の角度などは違っていますね。
靴下は軽く透け塗装、靴はブラウン系で塗装後クリアオレンジを薄くコートして光沢にしました。

tsukiko_010.jpg tsukiko_011.jpg

tsukiko_012.jpg
瞳の描き方もカントクさんの元イラストを参考にしました。
太いラインに細いアウトラインがあるような形なのですが、フィギュアの塗装で再現するのは難しかったです(汗
難しいと言えば、チェック模様の再現でも、イラスト通りに極細のラインまで再現しきることは難しく省略してしまった部分もありました。

tsukiko_013.jpg
筒隠月子、完成です。
思ったより(チェックの塗装含めて)時間がかかってしまいましたが、とてもカワイイキットで楽しく作れました!
無表情、クールでキュートな月子よりはちょっと照れ顔になってしまった感じです(汗

月子オークションに出品しています。
オークション終了いたしました。たくさんのウォッチリスト登録及びアクセスいただきましてありがとうございました。



ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

