カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
空を見上げた。あの星の輝きを見つけた
トレフェス神戸が近くなってきましたが、そちらの出展作品のお手伝いをさせていただきました。





ディーラー・海洋丼さんの「放課後のプレアデス」のキットで、全部で5人のうちの2人、「すばる」と「いつき」、このふたつの展示見本のお手伝いをさせていただきました。
このキットは2011年10月10日 トレジャーフェスタ in 神戸3 スペース Bケ23・24「海洋丼」にて販売 Bケ21・22「放課後の八百屋」との合体スペースにて展示となっております。
どうかよろしくおねがいします。
海洋丼さんのサイトはこちら

上はfgの該当ページへのリンクですが、なんかどちらもトンデモないこと書かれてしまってます
((( ;゚Д゚)))エエェェ




あとは現物を会場へと輸送し引き渡しがありますが、お手伝いは終わったのでまたリリィを進めています。
IMG_1297.jpg IMG_1298.jpg
ようやく髪パーツが収まるようになり、髪の色を吹いてみましたが、思ったよりも影色との差が出てないようです。現物が大きいのと、造形がシャープなのであまりこってり影色を入れるとくどくなるかと思って弱めにしたので、もう少し調整してみようと思います。

IMG_1301.jpg
塗り分けが面倒でどうしても後回しにしてきた剣。
エクスカリバーとカリバーンの2種が付属していてこちらはカリバーンのほう。
鞘はもちろんしっかり塗っておかないと見えますが、剣は実際抜くまでは全く見えず、鞘に納めたり抜いたりすると剥げのリスクが。
鞘の内側をヤスリかけたりといろいろしましたが、実際には鞘自体の強度も必要なので(強く持つと鞘がたわんで塗装が割れます)塗装剥げのリスクは回避できないということに…

次はエクスカリバーの鞘、アヴァロンの塗り分けに入りますが…これ、元々からすごく薄くて歪みやすく貼り合わせが割れやすいので怖いなあ…(;´Д`)
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

