カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
絶対領域リリィ再開
ワンフェスの前後から続いていた商業のお仕事も終わり、展示会も無事終了となり、ホッとしているところです。
先日の展示会の様子が、会場をお借りしたボークスさんのブログでご紹介いただいておりました。
http://www.zoukeimura.co.jp/cp-bin/blog/index.php?eid=504
単体ではありませんが、ティロ~~~~ん。のマミさん(海洋丼さん)と魔法少女ver.のまどか(鋼鉄飯店さん)の画像を載せていただいてたり。
ありがとうございました!

さて、上記のブログに絶対領域のKOS-MOSの画像が掲載されています。キットはボークス、製作者は所長さんなわけですが、これに合わせて自分も製作途中になっていた絶対領域のセイバーリリィを間に合わせようと必死で作っておりました。

こちら、前日の画像(汗
404042298.jpg 404341165.jpg
カリバーンの鞘のマスキングに苦労しつつも剣はできたんですが、画像右、長らく途中で放置していたせいか後ろ頭のパーツが顔のパーツと全く合わなくなっておりました(汗
生え際のギザギザのピッチがすでにあってない感じ…
もちろん仮組み時は何の問題もなかったし、この画像では軸もはずしているのですが、まったくはまりませんでした。
思い当たることと言えば、放置してたときにクレオスの乾燥ブースの中に入れたままにしていた時期が長かったことかな…髪のほうはクリアパーツなので、いろいろ白レジンとは事情が違うのかも知れません。
このトラブルがあったので、展示会の前夜に完成を諦めたわけですが…
その後、熱湯で煮て合わせを修正したところ、生え際はなんとか目立たないようになりました、が耳の位置はやっぱりズレを感じますね。
大きなキットなので、そこそこ目立たないと思うので、このまま進めます。

IMG_1278.jpg
展示会前夜、できているところまでを確認するために組んでみました。
で…デカイ…(゚Д゚;)
撮影するのもすごく大変そうです。
IMG_1288.jpg
そして髪のパーツとの合わせを修正するときに顔の塗装を剥げさせてしまったので、ドボンしてやり直し。
塗装落としたついでに、思い切ってちょこっと顔のライン変えてみました。
通り過ぎた鼻筋をちょっと削り、あごのラインもシャープだったのを少し丸く、目のラインも下側に向かって少々削り広げ、頬にほんの少し半透明なパテを盛りました。
よく見てもわかりにくい程度ではありますが、柔らかめのラインへ変更しました。

そろそろ鶴の館×八音式のレミ咲を撮影したいのですが…リリィが撮影台を陣取っております(汗
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
セイバー・リリィ各部の色の詳細を教えて下さい。
2012-02-09(Thu) 21:09:24 | URL | ななしさん #- [ 編集]
せっかく質問いただいたのにすみません。
複数色混ぜて吹き付ける色を作っているのですが、実際塗装したのが何ヶ月か前なので各部のカラーレシピをはっきりとは憶えていません。
甲冑部分はフィニッシャーズのフォーミュラクロームというシルバーでした。
濃いブラウン部分はMr.カラーのマホガニーをベースにして作っています。
剣の青部分はフォーミュラクロームの上に純色のブルーを重ねています。
はっきり記憶にあるのはこれくらいです。
あまり参考にならずすみません。
2012-02-11(Sat) 07:59:32 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

