カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【鶴の館】黒猫 完成しました
kuroneko_01.jpg
更新をサボりまくり、製作記事をまたもやすっ飛ばしております(汗
今回は【鶴の館】さんの黒猫を完成させました。

記事が折りたたまれている場合は【続きを読む】よりどうぞ。画像をクリックすると大きい画像が別窓で開くようになっています。




kuroneko_02.jpg
製作のペースがいろいろ安定しないことについては後回しで、まずは黒猫の完成画像になります。
基本的にモノクロカラーな色合いなので、ベースになる色で変化をつけるようにしました。

kuroneko_03.jpg  kuroneko_04.jpg  kuroneko_05.jpg
kuroneko_06.jpg  kuroneko_07.jpg  kuroneko_08.jpg
髪の色は紫をベースに、スカートはニュートラルグレーをベースにしてグラデーション塗装しています。
ガサガサ白っぽくならないように気を付けながら表面をツヤ消しにしています。
黒い部分はすべて、ミッドナイトブルーからクリアブラックとブラックを使って濃淡。
ストッキングはニーソックスなんですが(そのままではタイツかストッキングかわからないと思いますが)先に肌の色を吹いてから、パープル系に振ったグレーで透け塗装風に塗装しました。

kuroneko_010.jpg
ジト目が難しくて、結局それらしくならなかったような気がします(汗

kuroneko_09.jpg  kuroneko_011.jpg
ベースは桐乃やシャオメイでもやりましたフェイクファー簡単工作で。

kuroneko_012.jpg
スカートははずす方向に少しコツがいるんですが、脱着できるようにしました。
尻尾をスカート側に固定にして、お尻側に差し込みの穴などを作らないようにしたのですが、スカート自体にあまり厚みがないため、尻尾を固定するのに継ぎ目消しの要領で塗装後接着、継ぎ目消して再塗装しています。
スカート脱着可にするため、腰はネオジム磁石埋め込みにしています。

黒猫完成です~
最近はちょうどデコマスお仕事をやっていたり家庭の事情的なことで時間がなかなか取れなかったりで、更新も途切れがちになっております(汗
余裕はあまりないですが、時間に追われるだけの製作にならないように楽しんでいきたいと思ってます。

次にお知らせできるのは、8/27より持込み開始になります【猫鯖コンペ】でしょうか。
テーマが魔法少女なので、まどかマギカよりまどかを作っています~
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

