カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【ティロ~~~~ん。】完成編
0707 029
こちらは【ティロ~~~~ん。】の完成画像編になります。
製作記事については、ひとつ前のエントリになります♪

画像が続きますので、たたんでおきます。



0707 017  0707 018  0707 019

0707 020  0707 021  0707 022

0707 023

といっても、製作記事で書きたいことはほとんど書いてしまってるんですよね…(汗
マミさんは全体的にマットに仕上げたので、シャルロッテはグロス寄りに。頭のピンクの部分はキャンディの包み紙のイメージでツヤ多めで。
シャルロッテ後頭部の赤いドットはデカールがついています。これはデカールを貼り付けてクリア厚めでコート。
マスケット銃は、サフ → クリア → ホワイト+パール → クリア → パールコート で塗っています。模様の彫り込みには、エナメルの黒にパール粉混ぜ込んで塗って、模様部分を拭き取る形で。残りの細部にシルバーやゴールドをちょこっと。
マミさんの髪飾りの横の羽の部分もパールを吹いてコート後マットにしています。これはパールツヤテカテカの部分じゃないのでわざとそうしているのですが。
スカートが思ったよりもブラウン寄りになったと組んでから思いました。

0707 023  0707 026
鬼瓦先生イラストの「鬼」のマークの彫り込みのあるベースはキット付属のものです。
イラストの背景にあわせて、ピンク寄りのイエローで塗装しました。
パールでコートして、コンパウンドで磨いてツヤっとさせています。

こちらのキットは、7/24のワンフェス 卓番号4-14-5【海洋丼】というディーラーさまにて販売される予定です。今回のこれも卓上にて展示見本として飾っていただけるそうなので、他の方の塗装されたものと一緒に並ぶかと思います。
よろしければ実物を見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

