カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
諏訪子サンプルいただきました
数日前から、フィギュアレビュー系サイトさんや掲示板などで目にしていたので発売したんだなあと思っていたキューズQさんPVC完成品「洩矢諏訪子」ですが、キューズQさんからサンプルが届きました。ありがとうございます。

IMG_1224.jpg
完成品のデコマスの塗装として初めてかかわらせていただいたお仕事になります。
感慨深いと言うか、やはり嬉しいものですね~

IMG_1220.jpg  IMG_1222.jpg
右手は鉄の輪の持ち手との差替え式コンパチ、帽子は磁石が埋め込まれていて脱着式になっています。
細かい部分などはフィギュアレビューのサイトさんにお任せしたいのですが、ここがこうでこっちがこうで、ああこんなふうに仕上がるんだなあ、とサンプルを拝見していろいろ勉強させていただきました。
今後またお受けする機会があればそれが最大限活かせるように頑張りたいと思います。

奇しくも諏訪子の記事が連続になりましたw

さて、前回のぐらすぃズないふさんの諏訪子が終わってから、またぼちぼちとリリィを再開しています~w

326191571.jpg
他の画像を撮影したコンデジじゃなく、iPhoneで撮ったもので画像悪いですが(汗
リリィの脚パーツ終わったところの画像です。
雨が降ったりでとにかく塗装しづらい日が続きますね。
脚の肌部分やガーター、ストッキング、甲冑などマスキングを繰り返してかぶらないように慎重に進めてました。
パーツも大きいので乾燥ブースに入れられず、クリアの乾燥にも時間をかけました。
甲冑部分のメタリックは、ウィノーブラック下塗りにしっかりクリア吹いて、乾燥後にコンパウンドで磨きました。一番メタリックの面が広いパーツなので、下塗りにひと手間かけてました。

リリィ次は衣装類です…ヽ(;´Д`)ノ

リリィやってるけどこんなこともやってましたり
IMG_1217.jpg  IMG_1219.jpg
アリスもたいがいなパーツ数なんですが、80オーバーに及ぶパーツ数の大半は人形です(汗
あとこれはお仕事とかじゃないです、リリィの次…のつもりですがよく考えてみたらそろそろWFのお手伝いとか入ってくるんで、そのあたりは様子見ながら進めていきます。

そんな感じで…ってああ(゚Д゚;) 猫鯖コンペの予告とかしなくちゃなの忘れてる(汗
次回コンペは8月末頃から、テーマは【魔法少女】、です。最終日は大阪ボークスSRで展示会!?
次には告知しますね!
ガレージキット  |  Comments:(4)  |  Trackback:(0)
諏訪子PVC完成おめでとうございます。
佐倉さんの塗装のやわらかい良さがちゃんと出ててすごいです。
これからも躍進楽しみにしております。
2011-06-22(Wed) 03:08:48 | URL | 千鶴 #- [ 編集]
■千鶴さん
コメントありがとうございます
初めてのことがひとつ形になって、嬉しいと同時に少し自信につながりました。
今後もどんどん、というわけにはいきませんが機会をいただけたら頑張りたいです。
自分の得意な表現をしつつも自分の特徴を出さないというデコマスのお仕事は難しいですね~w
2011-06-22(Wed) 22:04:25 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
セイバー・リリィ甲冑部分のメタリックは何を使いましたか?
メッキシルバー NEXTですか?
2011-08-04(Thu) 14:49:09 | URL | 最上川 #- [ 編集]
気付くのが遅れコメントのレス遅くなりすみません。
リリィの甲冑はフィニッシャーズのフォーミュラクロームというシルバーを使っています。
2011-08-16(Tue) 21:04:21 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

