カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
【ぐらすぃズないふ】諏訪子
suwako_01_800.jpg

【ぐらすぃズないふ】さん(原型・ShikIさん)の洩矢諏訪子です。
「続きを読む」よりどうぞ。




とても突然なんですが、諏訪子できました。
2009年12月にも同じキットを製作していますが(当時の記事はこちら「ぐらすぃズないふさんの諏訪子完成~/2009-12-28」)以前のものは展示見本として原型師さんに納品しておりますので、今回はまた違う完成品になります。

suwako_01_20110614112042.jpg  suwako_02_20110614112043.jpg
顔が3種のコンパチ、帽子は脱着可能でアホ毛と差替え式、左手葉っぱの持ち手と握り手のコンパチという仕様は以前のものと同じです。
前のとの違いは表情くらいでしょうか。

suwako_03_20110614112045.jpg  suwako_04_20110614112046.jpg
表情2種めです。
前にも書きましたが小さなキットです。
下から帽子の目玉の上までで10cmほどでしょうか。帽子は頭部に真ちゅう線で差し込んであり、はずしてアホ毛を差し替えることもできます。アホ毛に差し替えるともっと小さくなりますね。

suwako_05_20110614112047.jpg  suwako_06_20110614112112.jpg
こちらも表情違い、3種めですね。
服のデカールは付属のものです。ガイアノーツ社の「おうちdeデカール」のタイプを使用されてますね。
ちょっと普通のデカールと違う貼り方のものでした。
白地のデカールなので、フチの白の余白部分をギリギリまで裁ち落として貼り付けています。
水は使うけど、シールみたいな感覚でしょうか。

suwako_07_20110614112112.jpg  suwako_08_20110614112113.jpg
お腹部分を肌の色で塗っていますので、お腹がちょこっと見えるようになっています。
以前のは瞳を描いたときは青色で塗ったんですが、諏訪子は瞳の色が青系と茶系とあるみたいで、今回は茶系にしました。

suwako_09_20110614112114.jpg  suwako_010_20110614112115.jpg
後ろ姿~。

諏訪子、突然の完成になりました~w
というかもう6月半分過ぎそうなのに今月初めてのエントリって(゚Д゚;)
WFがもう気がついたら来月で、多分直前は何かと忙しくなると思うので、今月もう少し頑張っておかないとです。

諏訪子オークション出品しています
今回もよいご縁に恵まれますように、よろしくお願いします。

諏訪子オークション終了いたしました。今回もたくさんのアクセスとウォッチリスト登録ありがとうございました。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

