カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
Cerberus Project【シャイニング・ハーツ シャオメイ】完成しました
DSC_0133.jpg

Cerberus Projectさまの【シャイニング・ハーツ シャオメイ】完成しました。
【続きを読む】よりどうぞ、サムネイルをクリックすると別窓で大きな画像が開くようになっています。




DSC_0124_20110523075041.jpg
思ったよりも苦戦した感じですが、完成しました。
シャイニング・ハーツより、気まぐれな黒猫盗賊シャオメイです。…すみませんゲームは未プレイです(;´Д`)
最初に作例だけを見た印象では大人っぽくておとなしめなのかなと思ってたんですが、資料を見てみると思ったよりも活発な感じだったようなので、もう少し元気でカワイイ感じになるように塗装しました。

DSC_0125.jpg DSC_0126.jpg
衣装のデザインが左右非対称で可愛くて面白いデザインです。
黒猫ってことで、黒髪、尻尾、靴の黒はパープルから黒で塗りました。
尻尾の先、耳の先はフリーハンドでエアブラシでグラデーション。耳は特に、耳の中とか耳毛も一体のパーツなので塗り分けがちょっと大変でした。
この耳の中のピンクのグラデとか耳毛とか大事なポイントじゃないですか(゚Д゚;) 萌えのw

DSC_0138.jpg  DSC_0143.jpg  DSC_0139_1000.jpg
ここからは背面も撮るために小物の木箱をはずして、背景紙もピンクに変更して衣装優先で撮ってます。
以前からTonyさんのキャラを塗ってみたい!という野望がありまして、今でも智恵理さん原型のコトナとか塗ってみたいと思ってたりしますが、今回その野望もかないました。
Tony絵思ったより難しかったです、でも可愛くできたので満足です。

DSC_0145.jpg  DSC_0146.jpg  DSC_0148.jpg
今回の製作で一番大変なのは、何より衣装の塗り分けですね。
キット自体はパーツがほとんどぴたっと合うので問題ないですが、衣装のマスキング塗り分け箇所は非常に多いです。ボディ部分は手がかかります。
衣装の色味もパステル系の淡くて近い色味ばかりなので、全体がぼやけないようにシャドウは強めに吹きました。
衣装のパープルとピンク系フチ取り部分にはパール強めでコート、半ツヤにツヤを調整、腰の大きなリボンには同じパープル系でもピンク強めで、こちらは赤みのパールでツヤ消し寄りにコートしました。くっ苦肉の策ぅ…

DSC_0153_1000.jpg  DSC_0152.jpg  DSC_0076.jpg
ベースは、特に固定が必要なキットじゃなかったのと、アクリルベースだと直径20cmサイズが必要になってくる大きさなので考えてなかったんですが、撮影のときに木箱ごとくるくる動かすので、やはり接地面とのスレが気になり、最終的に簡単にフェイクファーと薄いプラ板とで敷物を作りました。ただ単に円形に切り抜いたプラ板にファー生地をくるむように貼り付けただけの簡単な工作なんですが(汗
アクリルベースと違って強度はないので、敷物と思って下さい。

【シャオメイ】オークション出品中です
今回もよいご縁に恵まれますように、よろしくお願いいたします。

オークション終了いたしました。たくさんのアクセスとウォッチリストありがとうございました。

そんなこんなで、シャオメイ完成しました。
次は、やはり手のかかる、かなり手のかかる(汗 セイバー・リリィですね。ガンバルです。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

