カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
WAVE製 ヨーコ
yoko_01.jpg


WAVE製ガレージキット ヨーコ オークション出品しました。
終了しました。ありがとうございました!

ミクに続いて、オークション用に撮った画像で自分の記録がてら、紹介記事として残しておこうと思います。

画像で重くなりますのでたたみます。




yoko_02.jpg


まずは正面から全身。画像の下半分が背景の黒に消えてしまって見えますorz
ダンナのパソの液晶だとちゃんと見えてるのにな。自分のモニタだと飛んじゃってます。

ポーズも、かわいくて元気!なヨーコさん。そのイメージでかわいい感じを目指してみました。

ヨーコさんはG-DOMEさんに続いての2体めの製作になりますが、作っているときはホント楽しいです。前回もあまり詰まらなかったせいかも。ビキニトップとブーツのファイアーパターンのマスキングが一番難儀したところですけど、それも楽しんで出来たみたいな。

yoko_03.jpg


yoko_04.jpg


yoko_05.jpg


ヨーコさんはローライズなホットパンツからのぞくお尻と、ビキニトップの胸の谷間が自分的ポイント!だと思ってますので、ここはよく見えるように気をつけてみました。
ニーソックスは、透け塗装・パールコート・半ツヤ仕上げ(画像ではかなり光沢よりに見えます)です。ちょっとやりすぎちゃったかな?感が…

顔は、前々回くらいのエントリでアップの画像で紹介してますが、キットが思ったよりも小さめなので、瞳の描き込みは気を使いました。可愛く仕上がっているとよいのですけど。

そうそう、ライフルのリベットが欠けてたんで、六角のリベットを買ってきて貼り付けたんですが、そらもう小さすぎて誰にも気付かれなさそうな感じです…ww貼り付けるのだけでも(小さすぎて)一苦労だったんですが。スケールモデルやガンプラやってる人はすごいな!!本気で尊敬します。


最後までいろいろと試行錯誤してライフルのベルトあれこれやってみたのですが、やはり作例通りの厚手の色紙に落ち着きました。なんかやろうとするとパーツ折れちゃいそうで。

今回も、良いご縁に巡り会えますように。


背景用のペーパー、安いの買ったんですけど、グラデーションきつすぎるし、照明がものすごく反射するし、けっこう大変です。いいのは高いんだなー!悩むところです。その前にハンドピースもうちょっとそろえようよ自分!

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。