カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
GSプロジェクトEXさま【忍野忍/キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード】完成
DSC_0071_20110406225834.jpg

GSプロジェクトEXさま(原型・TEIJIさま)の【忍野忍/キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード】完成しました。




なんというか、難しいキットでした(汗
作りやすくできている部分と、作りにくくできている部分とどちらもありました。
例えば、髪を接着して塗装後に後ハメできるようになっていたり、左腕の分割も考えられているなあと思う反面、髪の広がり部分のパーツは接着してしまうとたいへん中が塗装しにくくなっていたり、キャミソールの薄いパーツはその薄さがあだとなって扱いにくくなってしまったことなどです。

DSC_0075_20110406230202.jpg  DSC_0052.jpg
キャミソールは軽く透けぎみに色を乗せて、パールコート、半ツヤにしました。
実際に脚のあたりは透けて見えるくらいにパーツは薄いですが、塗装はしっかりめに色を乗せています。
気泡が裾のあたりにいくつかあり、埋めましたがこのパーツの薄さがもとでなかなかパテ類が喰い付いてくれず苦労しました。
気泡を埋めた部分が裏表でめだつため、しっかりめに塗装せざるを得なかったというところです。

DSC_0063.jpg  DSC_0064.jpg  DSC_0065.jpg

DSC_0066.jpg  DSC_0067_20110406230329.jpg
髪はイエロー系グラデーションで塗装後、ゴールドのパールをハイライト部分に軽く吹いています。
毛先はマットで、それ以外は半ツヤ寄りな感じに。

DSC_0051.jpg
ヘルメットは革っぽく見えるかなとテクスチャをちょっと追加してみたんですが、あまり効果なくてちょっと残念です。今後テクスチャについてはもっと研究したいですね。
ゴーグルのバンドとヘルメットは色もツヤも変化を付けているんですが、全体的に同じように見えてしまいこちらも残念です。
ゴーグルのレンズは、付属のレジンパーツの治具でヒートプレスで作っています。

DSC_0054_20110406230329.jpg  DSC_0050_20110406230330.jpg
ヘルメットとドーナツは取り外せます。
ドーナツはちょっとコツが要るのですけど、ヘルメットは被せてあるだけなので簡単に脱着できます。

忍野忍、オークション出品しております。
終了は4/10の夜の予定です。よいご縁に恵まれますように、よろしくお願いします。

終了いたしました、ありがとうございました!
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

