カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
初春飾利 完成しました
uiharu_01.jpg

ディーラー O-mesallue(オーメサルエ)さま、原型おっちょさんの【初春 飾利】完成しました。




制作の手順は特にいつもと変わりなく、肌部分はサフを使用しないでプライマーとクリアのみで下地、それ以外の部分はホワイトサフで下地塗装しています。

uiharu_02.jpg  uiharu_03.jpg  uiharu_04.jpg

uiharu_05.jpg  uiharu_06.jpg

手流しのキットだそうですが、気泡も少なく、ゆがみもなく、欠損もなく、細かいモールドまでちゃんと抜けていました!
頭の花もちゃんと抜けていましたが、そこだけはバリが多くて大変でした。この小ささ・薄さで仕方ないことですが…いやそれでも抜けてるってすごいですよ。

かわいくて元気のいい初春です。
背中のリュックがまたきっちり作り込まれていて、こちらもすごかったですね。
ファスナーの金具は逆に制作中になくしたり破損したりしないかヒヤヒヤしましたw

uiharu_07.jpg  uiharu_08.jpg
ヘソチラとかスカートのひるがえりとか(*´∀`)
スカートの造形も表情があって、長い制服のスカートもいいなあと思いますね。

uiharu_09.jpg  uiharu_010.jpg

uiharu_011.jpg  uiharu_012.jpg
リュックの色が、自分の記憶の中ではもうちょっと明るい色だったんですが(購入したときの展示見本でもそうだった)実際に映像で確認してみると思ったより落ち着いた渋めの色でしたね。リュックがこの色に落ち着くまで何回かかかりました。


初春オークション出品中です。
今回はたいへん短く、23日の夜までとなっておりますが、よいご縁に恵まれますように。
よろしくお願いします。

終了いたしました。たくさんのアクセスおよびウォッチリスト登録、ありがとうございました。
ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
『白井(もしくは佐天)さ~ん』と聴こえてきそうですね。
そんな感じでご無沙汰してます(汗。

>初春とか
 何だかんだで佐倉さんらしい「可愛らしさ」がよく出た作品だと思います。
 特に目元とかはオフィシャル絵と比べても遜色ない感じですね。

 本文にもありましたが服装が一般的?な部類に入るので、
 服装の部分で「可愛らしさ」って出しにくいので…。

余談ですが自分は4個同時までなら(同時制作を)やったことありますが、
6個ですか…またお風邪など召されない様、頑張ってくださいませ~。

では、とりあえずこんなところで。
2011-01-23(Sun) 00:17:45 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
コメントありがとうございます~

> 何だかんだで佐倉さんらしい「可愛らしさ」がよく出た作品だと思います。
とっても嬉しいです、ありがとうございます。
自分らしい個性を強調することに良し悪しあると思いますが、作って楽しいということが、続けて作っていくモチベーションにつながることもあると思うんですよね。
「らしい可愛さ」を今後も追っていけたらなあと思ったりします。

> 6個ですか
6個のうちの1個はこの初春でクリアです^^
2個目はお仕事品なのでまだいえませんが、こちらもそろそろクリアできそうです。

仕事中毒さんも、風邪ひかれませんよう、お仕事と制作頑張って下さい~
2011-01-24(Mon) 01:45:29 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

