カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
ヨーコ完成(ライフル以外ww)
緊張の瞳入れ。
顔が命ですから!

自分自身の記録として、瞳を描くときの過程も書いておこうと思います。

DSC00022.jpg



まずはラインを決めます。「黒」だとキツいと自分は思ってますので(これはたぶん、ドールカスタムをやってるせいだと思いますが)基本的にいつも「ブラウン」に「青」混ぜて焦げ茶色で書いています。(画像の左上)
今回はサフレスなので、パーツの表面処理したあと、プライマー、肌色の塗装の下地のために一度クリアを吹いてから、目の白い部分をレジンの白そのまま残したいので、目の部分にマスキングをしてから肌色を吹いています。右上はマスキングを剥がしてもう一度クリアを吹いた状態です。
ラインは、描いては消しの繰り返しです。気に入ったラインが出るまで時間かかります。気に入ったラインが入ったら一度クリア吹いて閉じます(左下)
瞳の色をエアブラシで入れるので、瞳以外マスキングします。適当なマスキングですw エナメルなので少々はみ出ても拭き取れるからです。拭き取りにはガイアカラーのフィニッシュマスターが超絶便利です。

DSC00027.jpg


一番下の基本色吹いて(左上)
上側の濃い色吹き重ねて(右上)
マスキング剥がしてはみ出しを拭き取りました。(左下)
今回は瞳孔にあたる部分を描いたら、グラデーションがわからなくなってしまいましたorz(右下)

DSC00031.jpg


口の中も一緒に塗りながら、ハイライト入れて、終了です。お疲れさまです!
これをトップコート吹いて、つや消し吹いて、目の部分にクリアをぽてっとのせて光沢にして、うっすら唇にもピンクのクリアのせました。

DSC00033.jpg


ツヤの調整も終わって、チェックしつつ真鍮線や接着面についてるマスキングやゾルを取り除いて、組立てます。
ピントボケボケですが、ヨーコさん完成!
乾燥ブースの中で、接着剤硬化中ー。

あとはライフルだよ!?ガンガレオレ!(,,゚Д゚)
仕事…後でがんばる~
夜の講演会と会議…サボりてぇ!!
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

