カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
Mフィールド【あくまで少女(仮)】完成しました
akumade_01.jpg

Mフィールドさん(原型・てるゆきさま)の【あくまで少女(仮)】完成しました。



Mフィールドさんのオリジナル【少女(仮)】のシリーズ、なんでしょうか。【モデラー少女(仮)】に続いての第2弾ですね。
確か初売りだった春のトレフェスで購入したキットです。

膝立ちなのでそこまで高さはないはずなんですが、大きいキットです。

akumade_02.jpg  akumade_03.jpg

akumade_04.jpg  akumade_05.jpg
特に難しいキットではなかったですね。
とにかくダボが大きくて太くて、合わせも問題なく、パーツの構成もシンプルで、スカートを掴んでいる右手/スカート/尻尾/尻尾を乗せている左手、の組み立ての順さえ注意すればいいくらいですね。
ブレザーのちょうどお尻の上あたりが別パーツになっているので、接着して継ぎ目を消してから塗装しました。

akumade_06.jpg
髪の色や角・ブレザーなどは作例のイメージを中心に、その他の部分についてはオリジナルということで自由に塗装しました。特にスカートはチェック模様に初挑戦しています。
チェック模様の塗装工程については別記事でUPしましたので、そちらを参考にしてください。
ブレザーの胸ポケットには、エンブレム風にデカールを作って貼り付けました。デザイン・ロゴについては適当です(汗

akumade_07.jpg
太ももの肉感はかなりいい感じのキットです。
スカートの脱着も考えましたが、尻尾の存在やパーツ間クリアランスの問題もあって断念しました。

akumade_08.jpg
角は髪に合わせて赤系と黒で、翼・尻尾・コウモリの羽っぽい髪飾りは青ベースに黒で塗装しました。
全体的にツヤ消しに、角はツヤ消し寄りの半ツヤ、翼と尻尾は光沢寄りの半ツヤって感じです。

akumade_09.jpg  akumade_010.jpg
オーバーニーソはほんの少しだけ透け気味で。

あと、スカート以外に、瞳の塗装でも少し遊ばせてもらいました。
アニメキャラや設定画があるキャラではあまりできないので。
一番上にあるアップの画像だと少しわかるかも?ハイライトや線の入れ方をいつもと変えてみました。

akumade_011.jpg
ということで、【あくまで少女(仮)】完成しました。
頬に髪がしっかりかかるので、顔の左右に影ができて撮影はなかなか難しかったです。

追記:
オークション出品いたしました。
よいご縁に恵まれますように、よろしくお願いします。

終了いたしました。たくさんのアクセス及びウォッチリスト、ありがとうございました。


fgにもupしました。
書いている内容はblogと大きな差はないですが、こちらもよろしければ。


この次はアスール装備の予定だったんですが、一部パーツの加工がまだなので、ちょいと先延ばし~。
で先日のトレフェスで買ってきた初春になると思います。

ガレージキット  |  Comments:(1)  |  Trackback:(0)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-06(Mon) 22:30:19 | | # [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

