カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
大河のベースが…
先日完成した【プラヅマ法力模型】さんの逢坂大河ですが、実はベースに問題がありました。

DSC_0040.jpg
コンペエントリー前に気付いたんですが、ベースに細かいヒビが入っていたんですよ…
裏面に蒸着してあるミラー面には問題なく、側面の周囲一周に。
特に表面に塗料や溶剤を吹き付けたわけでもないです。
ただ大河を立たせるためのしんちゅう線の軸穴を3カ所、仮組みに入った時期にピンバイスで開けてありました。
その時はヒビは入ってなかったと思うし、同時期に買った同サイズのベースも、過去にも同様の問題が発生したことはないので、原因がハッキリしません。

ちょうど手持ちのミラーベースが全てなくなってしまったこともあり、透明アクリルベースと交換しました。

DSC_0045_20101005234814.jpg
変わったのはベースだけなんですけどね。


撮影し直して、オークションへ出品いたしました。
今回もよいご縁に恵まれますように。よろしくお願いいたします!

終了いたしました。たいへんたくさんのウォッチ・アクセスいただきました。ありがとうございました!


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

