カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
プラヅマ法力模型 逢坂大河 完成です
taiga_01_800.jpg
プラヅマ法力模型さん、原型アビラさまのカラーレジンキット【逢坂大河~春~】完成しました。




taiga_01_20100917211753.jpg

カラーレジンのガレージキットでしたがほぼ塗装しました。
プラヅマさんの大河は電撃の通販に続いて二回目になります。

制服が2種、靴が2種、表情違いの顔が3種のコンパチキットです。
そのままでも組み替えに必要な強度はありましたが、組み替えしやすいように数カ所ネオジム磁石を埋め込みました。塗装をしている分、組み替えのときに塗装が剥げる危険性があるデメリットも。

taiga_02_20100917211753.jpg  taiga_03_20100917211754.jpg

taiga_04_20100917211754.jpg  taiga_05_20100917211755.jpg
ほとんど製作記事を書かないまま完成したんですが、1つ前のエントリーに覚えていることはまとめて書いてみました。

オーバーニーソですが、ソックスの色を塗装する前に白を吹いてから肌色を軽く吹き、それからソックス色を吹いて軽めの透け塗装…だったんですが、ほとんどわかりません。残念です。
靴は、唯一塗り分けにマスキングをした箇所ですね。
ソール部分まで同じ色のカラーレジンだったので、ソールには濃いめのブラウンを吹いて、ツヤ消しにしています。

taiga_06_20100917213723.jpg
こちらは同じ制服のままで表情違い。

taiga_07_20100917213848.jpg
こちらは上の表情のままで、制服を替えてみました。
黒ではなく、濃い紺色です。青で明るい部分は塗っています。
こちらの制服のラインと胸の校章はデカールが付属していました。

taiga_08_20100917214138.jpg
これが3種めの表情の顔パーツです。不敵に笑った感じが大河っぽくなってるといいんですが。

taiga_09_20100917214342.jpg  taiga_010_20100917214343.jpg
でもやっぱり個人的な好みを言えば、笑顔は描いていて楽しいので、笑ってる顔が一番好みですね。
そしてヘソチラですw

髪の色は苦労しました。
茶色はホント難しいです。
見た色と吹いた色と乾燥した色と重ねた色が違ってくるんですよね(汗
確かにピンク系ブラウンですが、かなり背景色のピンクに引っ張られて写っている部分もあります。

【逢阪大河~春~】のタイトルから、最終回の大河のイメージでセーラー服で作られてるんだろうなあ、ということで、背景紙もピンクをチョイスしています。春、桜、ピンクは安直過ぎますかねw

そんな感じで、プラヅマ法力模型さんの逢坂大河できました~。
これは明日9/18より持込み開始・9/23より展示期間開始の【猫鯖コンペ】に出展の予定です。
参加ご検討いただいている方は是非、そして出展されてなくても見に来ていただくのも大歓迎なのでよろしくお願いします!
今回は持込み期間も開催期間もちょびっと短めですので、ご注意くださいね。
大河は明日より展示させていただく予定です。


fgにもUPしました。
よろしくお願いします~

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

