カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
第3回猫鯖展示会のお知らせ(終了いたしました)
☆第3回猫鯖展示会開催のお知らせ

展示会終了までTOPのエントリーとして表示されるようにしてありますのでよろしくお願いします。
詳細は【続きを読む】よりどうぞ。

10/3追記:コンペ終了いたしました



告知がすっかり遅れてしまいました!
開催まで日があまりなくなってきましたが、取り急ぎ日程お知らせします。


【猫鯖コンペ】もプレ開催を含めるともう4回目を迎えることとなります。
参加いただいてる皆さんだけでなく、猫鯖さんへ足を運んでいただいているお客さんには毎回盛りたてていただいて本当に感謝です。
今回の開催のテーマは予告しておりました通り
 【制服】
です!

テーマは「制服」です、テーマに沿ったキットの使用でお願いします。
☆展示スペースが限られるため、大きさとして「20*20*高さ25cm程度に納まる大きさ」を基準とさせて頂きます
 *デフォルメ(SD)、マスコットキャラなどOKです
☆18禁と思われるキットはNGとさせて頂きます。
☆作品はガレージキットのみを対象とさせて頂きます。市販品の改造・リペイントはNGとさせて頂きます。
☆過去に制作した作品もOKです。
☆自作原型の塗装作品もOKです。

せっかく作った作品をいろんな人に見てもらえるチャンスかと思いますので、参加してみたいと思われる方はぜひ。
また、参加されない人もコンペ期間中は展示作品を見にお店まで来ていただけると嬉しいです。

今回は使用キットに縛りを設けない「ゆるめレギュレーション」とさせていただきました。
メカものや男性キャラのキットでの参加もしやすくなっています。

作品持込み期間: 9/18(土)~9/23(木・祝日) (持ち込み順次展示予定)
コンペ期間:   9/23(木・祝日)~10/3(日)


破損の危険性などもございますので、ご自分で持参いただいて組み立て、コンペ期間終了後は速やかに回収をお願いいたします。
展示中は作品の取扱いには細心の注意をはらいますが、ガレージキットという品物の性質上破損する可能性もありますので、ご理解の上での参加をお願いしております。展示の際はできるだけ強度を考慮した固定方法などでお願いします。

レギュレーションの補足

【18禁のキットはNG】について

【このキットをコンペに出展してOKかNGか】という問い合わせをいただくことがあありますが、主催側の公式見解としましては【判断は各個人にお任せする】ことにしています。
それぞれでOKかNGかを判断してください。

ただ、各自でお任せするとは言ってもやはり、行き過ぎた表現のものは展示を拒否させていただく可能性もあります。
あくまで一般常識的な範囲内での判断ということで、よろしくお願いします。
ちなみに、【18禁】にはエロだけでなくグロ表現も含まれますのでよろしくお願いします。

もし【これはOK?NG?】と判断に迷われた場合は申し訳ないのですがその作品を避けていただければと思っています。
あまりうるさいことは言いたくはないのですが、子どもさんと一緒のお客さんがいらっしゃることもありますので、よろしくお願いします。


開催場所:がれきっさ猫鯖

前回までの開催の様子
 →☆猫鯖展示会〔プレ(仮)〕
 →☆第一回猫鯖展示会
 →☆第二回猫鯖展示会


まずは日程と概要が決まりましたのでお知らせします。
今回もよろしくお願いします。

9/17 追記:エントリーシートUP

entrysheet_20100606123214.jpg

●上の画像をクリックして別窓で開き、画像を保存してください。
●画像は300dpiで作成しています。ハガキサイズに作っていますので
 プリンターの用紙設定をハガキに指定していただいて印刷してください
●1枚の印刷で上下2枚プリントされます。半分に切ってお使い下さい。
 半分は余りますが、書き損じたときなどにどうぞ。
●サイズはだいたい横10.0×たて7.4cmになるはずです。

猫鯖さんのほうでも未記入の用紙を用意するようにしますので、持込み時に書いていただいてももちろん構いません。

記入欄の説明
左上の白抜きの肉球のマークは、受付順に番号を振って書き込むための欄です。空けておいてください。
さくひんめい:今回より新しく追加になりました!複数キットを組み合わせたり、ジオラマ風・ヴィネット風の作品を製作したときに「タイトルを書く欄が欲しい」との要望から「作品名」の欄を作りました。
なまえ:ハンドルネームなどでOKです。
しようしたキットめい:使用したキットのディーラー名やキット名、キャラ名などです。原型から作られたキットについてはフルスクラッチなど書いてください。
アピールポイント:作品についてご自由にお書き下さい。苦労した点や改造ポイントなど。ここを見て欲しい!という点は存分にアピールしてくださいね!


コンペ作品の持込みは明日【9/18】より始まります!
よろしくお願いします~!


9/26 追記:猫鯖コンペ始まりました!

こちらへの報告が遅くなりましたが、猫鯖コンペ始まっています!

IMG_0928.jpg
現在の展示台の様子です。
まだエントリー待ちの作品もいくつかあるようですが、持ってきていただければマスターが展示台に並べて下さいます!エントリー期間は過ぎましたが作品を持ってきていただくのは歓迎します。

テーマありのコンペもそれぞれいろんなキットがあって見ていても楽しいですね~!

コンペは10/3までやっておりますので、お忙しいとは思いますがお店まで足を運んでいただけると嬉しいです。
エントリー作品の個々の紹介は、猫鯖マスターのブログのほうでもして下さってます~。



10/3 追記:猫鯖コンペ終了しました

第3回猫鯖コンペ、本日終了いたしました。
今回もたくさんの作品のエントリーをいただき、ありがとうございました!
本日の最終の展示台の様子を撮影してきました。

IMG_0957.jpg


引取りが始まっているので、すでに持ち帰られた作品もありますし、最終駆け込みで参加くださった作品も複数ありました。
最後まで諦めずに作ってきてくださって、本当にありがとうございました!
お疲れさまでした。

今回は参加人数は31名、作品数は36作品のエントリーという結果になりました。
制服という縛りの中でも楽しんでいただけていれば幸いです。

終わったばかりではありますが、次回の開催時期は2月の終わり頃から3月にかけてを予定しています。
今回はテーマを決めていたので、次回は使用キット縛りなしになります。
次回開催まで少し間があきますが、また詳細が決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします。

コンペまで間があく、ということで年始早々にコンペとはまた違った、
【うさコン】
なるものも店主と企画しています。
今度はガレージキットという制限なしで、プラモなどもOK、ただし来年の干支にちなんで【うさぎ】をテーマにしたものをと思ってます。
猫鯖コンペとはまた違う感じでやれたらなーと思いますのでまた詳細な土お待ち下さいませ。

今回も盛況のうちにコンペを終了させることができました。
本当にありがとうございましたー!

また、最後になりましたが猫鯖店主猫じゃらし☆氏も本当にお疲れさまでした!
次回もよろしくお願いします。

猫鯖展示会関連  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

