カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
Cerberus Project 大木双葉 完成しました
teco_01.jpg
【Cerberus Project】さんの大木双葉、完成しました。

「続きを読む」よりどうぞ。




えーw
更新を半月もサボっておりまして、その間少しずつ進めていましたが、完成しました。

teco_07.jpg
天野こずえさんのコミック作品【あまんちゅ!】のキャラです。
自分はキットを購入してから、コミックを買って読みました。現在3巻まで発売中ですよ~。
キャラは、作品中では「てこ」とか「てこちん」とかの愛称で呼ばれている大木双葉。
元イラストは、2巻の表紙イラストですねー。

キットのほうに戻りますが、今回もなかなか難しかったですね。
水着キットだからもっとさくさく進むかなーと思ってましたが、そんなことはなかったですw

あと、顔の塗装はたいへん難しかったです!
特に上下の睫毛を書き込むのには神経を使いました。
できるだけ元のイラストの感じに近づけるようにと2巻表紙とずっとにらめっこして、数日かけてゆっくりと進めました。

肌の色は、前回まで調色してストックしていた分がなくなりそうだったので、今回新たに調色しました。
自分では好みでいい感じになってると思います。

teco_08.jpg teco_09.jpg
teco_10.jpg teco_11.jpg
背面は干渉ポイントばかりです。
ボンベからのホースはレジンのパーツがついていましたが、湯口やバリがしっかりとあって、また一定の細さに磨くのが難しそうだったので、アルミ線で置き換えました。

teco_02.jpg teco_03.jpg
今回はミノカサゴがいっしょに描かれているので水中をイメージして、全体をかなり光沢寄りにしています。
また、全体の透明感が欲しかったので、いつものように肌部分と、髪、そしてミノカサゴをサフレスで塗装しました。

teco_04.jpg teco_06.jpg
水着やフィン、ボンベなどはパールコートを強めに吹いています。
あと、ボンベには作中と同じく「クウキ」の文字を。
イラストでも見えるか見えないか、何て書いてあるか判別できるかできないかというくらいの位置だったので、同じようにしたのですが、もう少し見える位置にずらしてもよかったかなあと思いますね。
全然見えなくなってしまいました(汗

右上腕が分割になっているので、継いでいます。
接着して継ぎ目に透明な光硬化パテを埋めて上から軽くホワイトを吹いて、それから肌色を塗装しています。
よく見るとわかるかなー、という感じですが、髪がかかってほとんどわからなくなっているかと思います。

髪はガイアのパープルバイオレットに純色バイオレットと黒、それから純色マゼンタで赤系に振って、クリアで割って塗りました。この一色の吹き付けの強弱で濃淡を付けています。

【大木双葉】オークション出品中です。
オークション終了いたしました。たくさんのアクセスとウォッチリストいただきました、ありがとうございました!

fgにもUPしました。



というわけで、てこちんこと大木双葉、完成しました。
次は逢坂大河の予定です。
さてどの大河からいこうかな~♪

ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
すばらしい出来に仕上がってますね~♪


かわいいっす^^
2010-08-17(Tue) 10:42:42 | URL | 卍 クロ 卍 #- [ 編集]
初めまして、コメントありがとうございます。
天野さんの絵は目が難しいですが、そう言っていただけると嬉しいです~ ^^
2010-08-19(Thu) 22:24:57 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

