カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
WFお疲れさまでした&しばらく寄り道です
WFから帰ってきてもう5日めになりますね、遅ればせながら(ホント遅い)WFに参加された皆さん、お疲れさまでした!
空調の効果もわずかばかりで暑かったですねー!
滅多にお会いできない友人知人とお話できました。あちこちの卓へご挨拶に行って新作を拝見したり。
とても楽しかったです、お相手くださった皆さん、どうもありがとうございました。

さて、WF行く直前に「キューズQさん アスール装備」を作っていたのはblogを見ていただければわかると思うのですが、ドボン含めちょっと難航してました。のでここでちょっとWFで買ってきた新作などをさわってモチベUP。ちゃんとアスールも作りますが、寄り道します。

IMG_0875.jpg
まずはケルベロスプロジェクトさんのところから販売になった「てこ」こと「大木双葉」、「あまんちゅ!」というコミック作品のキャラですね。
「あまんちゅ!」実は未読だったのですが、fgでこちらのキットの完成品を見て作ってみたくなりました。で、キットを無事購入できたので、コミックスの方も2巻まででているのを買ってきました。作者は「ARIA」描かれた天野こずえさんですね。
早速パーツチェックもかねて、仮組み。

IMG_0879.jpg
最初どのようにミノカサゴが付くのかわからなかったのですが、こんなところに固定用の部分が。ミノカサゴの尻尾です。
これで髪に固定…かなりキツいですねえ(汗 重さはなくてもこの角度での接続はネオジム磁石の埋め込みでは無理だろうし、もう1点支えるポイントがあるといいのですが…
ミノカサゴ以外にも、右手に持ってるレギュレーターを固定するダボなどもなく、抱えているタンクも軸を打たないとズルズルと下がってきてしまいます。

パーツ間の合いはちょっと隙間があいてたので、埋めました。
タンク~レギュレーターのホースにはレジンのパーツが付いていたのですが、細長いパーツを抜くためにあちこちにバリやゲートがあったので、今のところ1.5mmのアルミ線を曲げて表情を付けて置き換えてます。他に被覆線とかでいい置き換え素材が見つかればまた変更しますが、今のところこれで。

IMG_0881.jpg
上半身こんな感じで、干渉し合うパーツが密集してます。水着キットなのでさくさくいけるかと思いましたがこちらもなかなかの難敵でしたw
それでもマスキングの箇所は少ないので気持ちはラクですねー。マスキングってタンクとレギュレーターだけなんじゃないかな?ミノカサゴは適当に塗ろうw

IMG_0883.jpg
あーそうそう、でも右上腕に継ぎ目があるんでした(汗
キメ角度の方向からは見えづらく、髪もかかる部分ではありますが隠しきれない部分ですから、せっかく抜きがよくてサフレスも可能なので、どう処理しようかなーと。

というわけで、しばらくはWF購入物を先に制作していきますので、よろしくお願いします。


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
会場内でお見かけしましたけど、相変わらずヘロヘロだったので…(汗。
そんな所でこんばんわです。

自分もお会いした方々からエネルギーを貰ってますが、
如何せん時間が作れないもので、ストックばかり増えてますけれど。

>天子とか
 あはは、自分も人の作例みて天子が欲しくなって、
 とりあえず桜前線さんのをトレフェスで仕込んで見ましたが、
 前垂れとか剣のクリアーレジンが凄いなと。
 塗る時には参考にさせていただこうかなと(ぉぉ。

>もえハンシリーズとか
 2個目だから、というのもあるんでしょうが、
 可愛らしさの中にも色っぽさが良く出ていて、
 流石だなと毎回思っております。

 関係ないですが、イベントに参加できない友人から、
 「買ってきて」と毎回言われてますけど…
 これも色んな方が製作されているから、なのかなと(汗。

では、長くなってきましたのでとりあえずこれにて。
2010-07-31(Sat) 21:13:11 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
こんにちは、コメントありがとうございました。
レスが遅くなりましてすみません!

WFお疲れさまでした!
暑い一日でしたね~。

> 天子
ひろしさんの天子カッコいいですよね、自分も塗ってみたいキットです。
制作されるのを楽しみにしています~!

> もえハンシリーズ
ありがとうございます、このシリーズ作っていてホント楽しくて大好きなので嬉しいです。
この先も新作が出るといいなあと思います。

暑い日がまだ続きますが、お体には気をつけて、お互い頑張りましょう~!
2010-08-03(Tue) 07:40:15 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

