カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
アスール装備さんかいめ
気がついたらもうワンフェスまで…えーと…ふっ2日ですか!
なんかもう日が経つのが早過ぎですヽ(;´Д`)ノ
更新サボってるというより、もう全然進みが悪くて、更新するネタにも困ってます。

さて!そのWFですが、春先に塗らせていただいた【嬲ってください】さまの【比那名居天子】ですが、今回WFでも卓上に展示していただけるようですので、お知らせします。

fgの方へのリンクですけど、まずはこちらにUPしています。
当blogでも完成品のエントリとしてUPする予定です。
春先に作ったときと顔の塗装やペチコートの継ぎ目消しなど改修しております。
 →裏根さまの【嬲ってください】さんはこちらです!


その次に、先日完成した【りゅんりゅん亭】さまのキリン装備&ナルガX装備を、【りとる★にんふぇっと】のろっくさんに撮影していただきました!
 →【ナルガX装備】の記事はこちら
 →【キリン装備】の記事はこちら
どちらもたいへん素敵に撮っていただいてるのですが、個人的にはピンク背景で撮られたキリンがもうすっごくいいのです!
キリンとナルガは背面合わせに同じベースに立っているので、撮影は思ったようにならないことが多く大変だったことと思います。
ろっくさんありがとうございました!
今後も「この作品を撮ってみたい」と思っていただけるような作品を作りたい!と元気が出たのでした。
がんばります。

とまあ、先にアスール以外のお話でしたが、この流れなのにアスールは進んでいません(汗
とにかく暑い!猛暑とかいうレベルじゃないw
作業場にはクーラーはありますが、換気扇を回すと当然効くものも効かないですよね。
あと雑事に追われて日々バタバタとしております。

現状ですが、昨日大掛かりなドボンを決心・決行しました。
どーにも肌の色味が納得いかなくて…
IMG_0866.jpg
これは昨日のドボン前の画像。
最初に肌部分を塗ったときに「ちょっと濃いなあ、どうしよう、ドボンして塗り直すの大変なパーツだし…ツヤ消し吹いたら落ち着くかなあ」と考えて、まずツヤ消し吹いてみました。
少しは落ち着いたのですが、まだちょっと濃くて、「服の色が濃いから、服の色入ったらまた変わるかなあ」と考えて続行、しかしやはり濃くて、ここからドボンするのは勇気が要ったのですが、どうしても納得がいかなかったので塗り直し決心しました。

IMG_0867.jpg
ペーパータオルに包んでジップロックに入れて、溶剤で落とします。
白サフがしっかり乗っているので、この作業がなかなか大変。
表面の塗装はさらっと落ちるんですが、サフはめろっと剥がれるように浮いてきます。あと溝など細かいところだけは残って詰まったような状態に、そして気泡や段差を埋めたシアノンも溶け出しました。

IMG_0870.jpg
やっとのことで落として、シアノンが抜けたところを再度埋めたりいろいろして、改めてプライマーとクリアで下地。
おかげで溶剤のニオイに酔ってぐったりです。
2、3日分後戻りかなあといったところでしょうか。

IMG_0871.jpg
そんな中雪ミクが到着しました。
予約していたことすら忘れておりましたがすごくかわいいですよ~。
滅多に完成品フィギュア、それも可動ものを買わないのですが、これはいいですね!

そいでは続き頑張りますー。
あと、WFにも行きますので、会場でお会いしたときはよろしくです!


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

