カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
半分過ぎました
放置してしまっていてすみません。
2010年も半分が終わってしまい、後半へ突入しました。

第2回猫鯖展示会、盛況のうちに終了となりました。
エントリー並びに展示会へ足を運んで下さった皆さんに、お礼申し上げます。
ありがとうございました!

モンハン2体を完成させたのが6月の半ばだったのですが、それ以降いろいろと私事でバタバタとしまして、制作も進まず、コンペに顔出しもなかなかできずでした。
コンペのほうも無事終了し、次回の開催期間も次回のテーマもだいたい決めて、そろそろ次の制作再開と思ってます。

ただ、何を作ろうかなあと迷っているところです。
モンハン2体は、ツラくはなかったのですが作業ボリュームがかなり大きかったので、できれば次はボリューム小さめのでさくっといきたいところです。
それと、細吹き用のブラシを友人が試用させてくれると言うので、できればその性能を体感できるものがいいんですが…なかなかそう都合のいいものは思いつかないですね~。

とりあえず何か洗浄しておくかなーと離型剤落としにドボンっと。

IMG_0836.jpg
ボリューム小さいのがいいとか言ってなかったかな?
まあ次はこれと決まったわけでもないか。

IMG_0837.jpg
離型剤落としから引き揚げて、マジックリンとクレンザーと歯ブラシでゴシゴシと。
白いレジンのほうのが、気泡が多くてまずは気泡埋めと闘うことが予想されますw
アイボリーというか黄色みの強いレジンのほうは、パーツ数の多さとマスキングの多さで泣けそうですねw

マジックリンは油をよく落としますが、素手で洗うと手の皮が剥けますねw つかゴム手袋くらいしなきゃなんですが、指先の感覚が鈍くなるのが超苦手なんですよ。
今日は左の手の平の皮がボロボロです。

このまま続けるかどうかはまだわかりませんが、WFまでには1つくらいは完成させたいと思ってます。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

