カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
りゅんりゅん亭 ナルガX装備完成です
naruga_01.jpg

先のキリンに対してすっかりUPが遅くなりました。
お待たせです、りゅんりゅん亭さま(原型は遠那かんしさま)のモえハンシリーズ、ナルガX装備UPします。




画像はクリックすると別窓で大きく開くようになっています。

naruga_02.jpg
キリンが「派手」で「かわいい」イメージだとするとナルガは「渋い」「カッコいい」って感じでしょうか。
色はできるだけ作例に近くなるようにしました。

naruga_03.jpg  naruga_04.jpg
装備の鎖帷子かと思うのですが、お腹のあたりはキット付属のチュールを背中側にも同じように貼り付けています。
なにげにチュール貼り初めてでしたw
やりかたについてはいろんなところで紹介されているのでそう難しくないだろうと軽く考えていたのですが、やはり経験も大きいようで、難しかったです。
仲間内のモデラーさんに「そんな難しくなかったっしょ?」と言われましたが難しかったYO!

武器は脱着しやすいようにと、手と武器とにネオジム磁石を埋め込みました。その脱着を更にしやすくするために、右手首にも手と腕側に磁石を埋め、ラクに取り外しできるようにしました。
コンペ持込みなどで、組み立てがかなり簡単になります。

naruga_05.jpg  naruga_06.jpg
腰装備にアーマー部分があって、ネジ山のある突起が各所にあります。複製時に先端まで流れ込みやすくするため、突起にはバリがあったのですが、ネジ山を再生するのが難しく、突起を切り跳ばして裏側から1mmのネジを入れました。
このあたりはこちらの記事で制作を紹介しています。

naruga_07.jpg  naruga_08.jpg  naruga_09.jpg
ナルガは頭装備が後ろに長いので、せっかくしっかり作り込まれている背面も見えにくいですね。
作例でも何色が塗ってあるのか確認するのがなかなか大変でした。
多分これで同じ色で塗れている…と思うのですが(汗
いやしかし、可愛くてなかなかよいお尻ですw

ベースにはキリンと背中合わせにして立てました。
どちらを前に持ってくるかはお好みで…
どちらの背面がお好みか、でも可ですねw

コンペは27日までやってます。たくさんのエントリーも頂き、まだ更に、もうちょっと増えそうな予感です。
お忙しいとは思いますが、ぜひ猫鯖さんまで足を運んでいただけると嬉しいです。


fgにもUPしております。
6/16、デイリーにてナルガX装備1位、キリン装備2位と2つがランキングに並ぶなど高評価いただき、ありがとうございました。
自分自身が一番驚いています、今後も励みに頑張ります。

今月いっぱいはコンペ関連であまり時間が取れそうにないので、今作ってるものと次回制作予定のものについては、まだ伏せておきます~。

ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

