カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
猫鯖コンペもうすぐ始まります
第2回猫鯖展示会ですが、8日にエントリー開始しております。
エントリーは13日までとなっておりますのでよろしくお願いします。

マスターの日記【猫鯖のパテ缶】にて日々の店内の様子、猫鯖のお知らせに関するブログ【がれきっさ猫鯖】にてエントリー作品の紹介が始まっています~。

自分はこの週末にエントリーの予定です(汗
先週ちょっと腰を傷めてしまいましてこの1週間、座ることはできても長時間はキツく、立ったり座ったりもつらくて何も集中できませんでした。
昨日あたりからようやく違和感は残るものの普通にできるようになってきたので進めております。
キリンはメンドくさいマスキングの部分も終わったのであと細かいところもうちょっととリタッチ、トップコートとツヤ調整ですね。

IMG_0825.jpg
写真をちょっとだけ。
赤がちょっとキツかったかな?とアワアワしながら軽く組んでみたところです。
…でももうマスキングも剥がしてるし塗り直してる余裕はないんですけどねw

数日前、塗装が終わって、完了したパーツから避けて入れてた箱を思いっきりひっくり返してパーツを落としまして(大汗
髪のパーツがエラいことになっておりました。
折れたりしてなくてまだ惨事は免れましたね。
IMG_0823.jpg
あとカラーレシピが比較的簡単なのですぐに塗り直せたのでよかったですがw

あと少しなので頑張ります。


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
「腰」と聞いて、足折って入院してた頃を思い出したりしていて(汗。
そんなところでお晩です。

>腰痛とかの話
 自分が入院している時にもいらっしゃいましたが、
 動けなくなって入院している方も居られたので、
 気になるのであれば整形外科のある病院とかがいいかも。

 コルセット装着レベルで何とかなっているのなら問題は無いと思いますが。
 いずれにせよ、大事に至らないうちに完治すればいいですね。

>今更感想とか
 撫子2作ですけれど、作品を拝見していて
 自分も作ってみたいな、と思ったのは「みすまる版」の方ですね(ぇ。
 AGGRESIVEさんのキット、でかいので足パーツの保持とか、
 結構大変だったんじゃないかなと。

 1/4、1/5クラスになると、下から支えるよりかは「吊るす」方が良いとも
 聞きますが、吊るす棚的なものも必要になってきますし…。

 ともあれ、今回も素敵な作品を拝見させていただき眼福でした。

では、とりあえずこれにて。
2010-06-13(Sun) 00:29:27 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
いつもコメントありがとうございます!

腰痛はようやくよくなりました。
しばらく違和感が残っていたのも消えたので、やれやれですねw

> 撫子2作
みすまるさんの撫子は組みやすかったです!
水着キットはマスキングが少ないのがいいですね。
足のパーツの塗装は確かに大変でした。
ここまで大きなキットを塗装した経験がなく、特に肌の塗装は塗り(噴き?)ムラや左右での違いが出ないように気を使いました。
重さも全然違いますね、手が痺れそうでした。
でも、一度1/4などのキットにもチャレンジしてみたいです。
2010-06-14(Mon) 12:27:16 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

