カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
撫子 ×2
プレも合わせると3回めになります猫鯖コンペの日程をUPしました。終了まで当blogのTOPに表示されるようになっていますのでよろしくお願いします。

右柱に真宵・天子を追加していなかったので、真宵を追加しました。天子はちょっと急いで作ったので気になるところがありまして…ぶっちゃけ完成直前に顔に気泡で小さい穴があいたりとか(汗 ラインのヨレを修正しきれてないとか(汗 いろいろ気になるところを修正して納得いってからUPしたいと思います。


TF終了して東京より帰宅後、疲れと体調を崩したりもして2日ほどの記憶が曖昧でした(汗
が、週末からTFで購入してきたキットなどの製作を始めてます。

IMG_0773.jpg
まずはT's systemさんの撫子。
ぽつぽつ小さい気泡群があったり、髪の谷間の抜きが埋まってたり、合いがイマイチだったり、そのあたりはいつものT'sさんですねw

IMG_0774.jpg
右肩が、ボディに組み付けてからだと肩にかけたジャケットが入らず、かといってジャケットをかけた状態では右腕がはまらずです。
はめ込んでしまえば右肩のジャケットのU字の形状が右腕もしっかりホールドするくらいなんですけどね~。
組み立て時は塗装剥げに注意しながら組立てることにします。

あと髪のあちこちがジャケットと干渉します。ぬぬ。

IMG_0775.jpg
気泡群はロックレーザー(透明な光硬化パテ)で埋めて、肌部分はサフレスの予定で下地吹いてます。
肌部分はプライマー、オートクリアで、それ以外はホワイトサフ吹きました。どれもフィニッシャーズのものです。
下地吹き始めると更に小さな気泡群が浮いて出てきたので、今から溶きパテで埋めつつ今日中には下地が終わりそうですね。
塗り分けも難しくないので、早めにできそうです。

IMG_0777.jpg
他のキットのパーツの確認もしておこうと袋を開けてみたらすごく作りやすそうだったので、こちらも洗浄して仮組み、ヤスリがけ終了w
AGGRESSIVEさんの、こちらも千石撫子です。
初・AGGRESSIVEさんのキット!!
ほとんどマスキング要らない分割なんですね、そして大きい!ここまで大きいのって作ったことあったかなあ?
膝立ちなのでそう大きく感じませんが、下に仮で敷いてみた15cmのベースが小さく見えるとか(汗
胸元の肌とスク水の間の隙間がちょっと目立ったので、シアノン+アルテ粉で修正。
ちなみに表情はAタイプの笑顔のほうです。
これから洗浄して下地塗装に入ります。


今回は撫子 ×2で進めていきますのでよろしくです。
これが終わったら!りゅんりゅんさんのキットの製作に戻りたいですヽ(;´Д`)ノ


ガレージキット  |  Comments:(2)  |  Trackback:(0)
年度末から多忙続きで感想とか書けませんでした…
まずは遠方からの帝都進撃?お疲れ様でした。
…まあ、会場内でお見かけしましたが、ご歓談中だったのと、
自分も仕事明けでヘロヘロ気味だったので、早々に退散してますが(汗。

>次回作
 いい感じでモチベーションが上がっておられるようで、
 見ているこちらも刺激を受けますね、自分もどんどんやりたいなと。

>作品ぷち感想とか
 今更ですけど、ブラックロックシューターは中性的雰囲気というか、
 ぱっと見少年、アップで見ると女の子、という雰囲気がカッコイイですね。

 大河は冷たい印象を与えがちな青い服であっても、
 まとめ方でティーンっぽい雰囲気は出せるんだなと感心してみたり。

 真宵は他の方がコメントされてましたが、やはり目がいいですね。
 キットの大きさとかを見ると、こんなに小さいのか、と思ったりしますし。

 天子は、イベント会場内で拝見させていただきましたが、
 場内の照明が暗めな事もあり、こういった鮮やかな発色が似合っているんじゃないかな、
 …とも思ったりしますが…今回ブーツは見えなかったですね…(ぇ。

ちなみに化物語は未視聴なので純粋にフィギュアとして見てるだけですけれど、
製作中の撫子さんも頑張ってくださいませ~。

では、長くなりましたのでこのくらいで(汗。
2010-05-10(Mon) 23:33:42 | URL | 仕事中毒 #KK1vQL0U [ 編集]
お久しぶりです、コメントありがとうございました。
トレフェス行かれてたんですね、お会いできず残念でした。
日記を拝見するとお仕事たいへんそうですね。
お疲れさまです。

各作品に感想いただきありがとうございました。
イベントで欲しかった新作を幸運にも手に入れることができたこともモチベーションのUPにつながりました。
どう作ろうかなあとあれこれ考えながら手を動かすのはやはり楽しいです。
仕事中毒さんもお仕事のほうが落ち着かれたらまた再開されるのを楽しみにしていますね。
2010-05-12(Wed) 09:33:05 | URL | 佐倉 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

