カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
薔薇乙女たち仮組み
しばらく空きました。ほとんど進んでませんw

個人的なことですが、精神的打撃を受けるようなことが立て続けにいくつかありまして…うつむいて、しゃがみこんで、何もしたくない、何も考えたくない気分でしたが、そうもいかないので「いつもどおりの自分」でいることにそのわずかに残った気力を使ってここ数日を過ごしました。

状況が良くなった、というわけでは全然ないのですが、手を動かして集中していた方がいくらか気分も晴れそうです。


現在の状況。ヨーコさんは前回の写真のまま停滞、薔薇乙女開始。

DSC00001.jpg


DSC00002.jpg


離型剤落としからあげても長椅子がざるに収まりません~ww
いつもならここはさくっと洗剤で流すだけ(表面処理が終わってからクレンザーを使うため)ですが、今回は表面処理が終わってから荒っぽく扱って破損したら泣けてきそうなのでw この時点でクレンザーでゴシゴシ洗いました。

DSC00006.jpg


ああ…うん、ちっさいねww ものっそい細くって折れそうで緊張します。
つかもうちょっとマトモなスケール見つからんかったんかw

DSC00008.jpg


んで、カナ仮組み。前髪と後ろ髪のパーツの合いがイマイチなので、要修正です。

DSC00009.jpg


やっちゃったーorz 蒼星石仮組み中。両肩貫通式で軸打ってたらピンバイス1mm折っちゃいました。前に折ったのも1mmでした。

今はカナ、ヒナ、蒼、翠の仮組み終わってます。どれも前後髪パーツの合いは要修正。そして大量の表面気泡群がっorz 今回もホワイトレジンですねぇ…質、じゃないのかなぁ。なんというか、削ってても固いのにもろいと言うか、オフホワイトのとかは削りカスが固まった粘りがある感じ?に対してホワイトは固めなのに削りカスはボロッと崩れるみたいな?
うまく表現できませんね…


内容は前後しますが、金曜日は、友人を誘ってボークスへ行きました。
一緒に行った友人はアニメがお仕事な人なので、友人とてんちょと今後のアニメとかOOとかの話とか。
てんちょは自分がガレキ作ってるのは知ってるので「今何作ったはるんですか?」って聞かれたので、「ヨーコさん、次は薔薇乙女集合してるやつ」「それって今度のWSCの?」「あれってちっさいんですよ~!!あれが終わったら次は1/4くらいの作りたい~」みたいなこと話しました。
ボークスさんはWFの限定によく1/4のキット(完成品じゃなくて)を出してたと思うんだけど…今回は完成品だけですね。残念。1/4でも誌上通販の謙信は、今のとこスルーかな。
土曜日は、午後イチ会議でしんしんと雪が降り積もる中歩きでGO。つつがなく終了。でも会議のメンバーでの夜の飲み会は、雪のため危険なので延期となりました。気晴らしになるかと思っていたので残念!!


うぃっす本日の予定はぁ薔薇乙女全員仮組み、ヨーコさん完成へ向けてラッシュ、表稼業(?)のほうが今月分そろそろスタートなんで連絡待ち、のち私用あれこれってとこですね、本日もガンバリまっす。
ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

