カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

佐倉

Author:佐倉
お仕事と趣味とでフィギュアの塗装をしたりしています。

ご連絡・お問合せは i_sakura☆gaia.eonet.ne.jp まで(メールアドレスの「☆」を半角の「@」に変えてご送信下さい)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
スポンサーサイト

スポンサー広告  |  Comments:(-)  |  Trackback:(-)
マイマイ塗装中
先に真宵を完成させるべく塗装中。

IMG_0754.jpg
現時点で軽く組んでみて、購入したベースに収まるか確認してみました。
左足がしっかり入り込んでいない&靴のパーツも押し込んでないので少々きつめに見えますが、現状で収まっているのでいけそうですね~。あとは芝生の情景シートを貼り込みます。

IMG_0755.jpg
塗装に入れば早いだろう、と思ってたのですがなかなか難しいです。
全体をパステルカラーでまとめてある塗装見本は、こってりとした塗りに比べると簡単そうに見えて、その実そうでない感じです。
スカートのグラデーションが難しい~(涙
あと、色も見本に近い色を調色しようとしているのですが、どちらかというとよりアニメ本編の色に近い色になった感じでしょうか。恋…じゃない濃いかなあ。
最初スカートの青系を作るのにガイアの純色シアンを入れたんですが、薄めて吹くとどんどん青緑色になっていってあっるぇー?って感じでした。その後もいろいろ試してみたのですがこの色に落ち着くまでいろいろ迷いました~。
これでツヤ消し吹いたらいい感じになるといいのですが。
この次は髪の色でまた悩みそう… orz

IMG_0756.jpg
先にリュックを仕上げたいですw



えっと、拍手コメントありがとうございます!
頂いたコメントはどれも目を通しております、励みになります!
> 質問なんですが・・・自分が穴埋め処理等をする時に、凄くすごーく小さい気泡に紙ヤスリの黒いのが入ってしまっているらしく、黒いポツポツが出来てしまいます・・・;歯ブラシなどで洗って落とそうと思っても取れず、仕方が無いので白のサーフェイサーを吹いてごまかしても、うっすら黒いのが見えて・・・。って事を繰り返してしまっています
自分もたまにやってしまうのでわかるような気がします。
ヤスリがけして下地塗装に入る前に歯ブラシを使って(自分は削りカスだけでなく手油を落とすというのも兼ねて、洗剤で洗っているのですが)洗浄して、それでも落ちないときはやはり思い切って気泡部分を抉り取って埋め直すほうがいいと思います。
下地塗装を吹き付けるまで気がつかないような気泡はおいとくとして、気泡があるなーと思うところは後々面倒なことにもなりかねないので、できるだけ気付いた時に埋めたほうがいいですよね。
あのペーパーの黒いのはどうすれば入り込みにくくなるんでしょうねえ…自分は水研ぎしないのでわからないんですが、水研ぎとか効果あるでしょうか?
あまりお役に立てなかったですね、すみません~(汗

明日には大まかな塗装は終わらせて難関の瞳塗装に入りたい…なー…


ガレージキット  |  Comments:(0)  |  Trackback:(0)
管理者にだけ表示を許可する

